人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

リセットタイム

最近、こっちのブログをサボりっぱなし(笑
だからと言って、落ちてるわけでもなく
写真ブログの方をみたらわかりますよね
たっくさん撮って犬達とも素敵な時間を過ごしてます

では、なぜに?と(笑

たまにくる、「リセットタイム」の時期


自分だけの為に時間を使い、いろいろなことを見つめる時間を作るんです
夜はヒマさえあれば「掃除」をして・・・・
それこそ、必ず片手に「マツイ棒」なんてもんを持ってたりしてます(笑)
といっても、やろうと頑張るのでなく 小さな範囲を(笑
すべて「自分の為に!」
まず最初に取り掛かるのは「トイレ」
素手でピカピカに磨くんです
そして、次はお風呂場

窓のサッシとか、いつも掃除をしないようなところを徹底的に
昨日は、台所を磨いて
捨てるもの捨てて・・・スッキリさせるんです

仕事をしているから、どうしても後回しになってしまう日常生活
あたりまえのことができずに、イライラ・・・・
悪循環(><)
だから、していることといえばあたりまえのことだから文章として書くまでに至らなくて(笑
でも、とっても元気です


そして、「夢」がひとつできました。
この「夢」は叶うかわからないけれど・・・その為に向かって頑張れることが嬉しくて楽しい日々
やりたいことがいっぱいいっぱい貯まってて(笑)忙しい日々を過ごしてます
そして、そんな時は「犬ドモ」とも最高の時間を過ごせてます

1頭づつと向き合って♪
やりたいことがいっぱいで一日24時間ってすっごい短い
もっともっと時間が欲しい

爽やかな秋の北海道は、収穫もあって・・・・忙しいんだ
きっと自分のペースを取り戻し、書きたくなったらポツポツと書いていきます(笑)
だって、日記を書くことも自分の課題のひとつだもの。。。。。

さてと、今日の課題は『台所の窓枠』の掃除
ピカピカに磨いて、お花を飾って!リフレッシュするんだ!


もうひとつ
素敵な言葉に出会ったので書き留めておきます

「花も美しい 月も美しい それに気づいた心が美しい」

見るという行為
どのくらいちゃんと見ているかって・・・実はぜんぜん見てないことが多いんです
疲れていると、空をみることを忘れてしまったり
目の前にあることを見逃してしまいがち
心を豊かにして、目の前にあるものをちゃんと見る
見方を変えると、たくさんのものが見えてきます
そう、チャンスはいっぱい目の前に転がっているんだ
↑実は、こんなことを「環境教育」の指導員という立場で10年もしていたりもします(笑
by taisho_k | 2008-08-26 13:37 | 犬たちとの日常
<< 順調、順調 ぽつねん・・・ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧