『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

ゆったりと流れる時間

ノンビリと朝寝坊・・・なんて思っていたんだけれど

なぜか、犬ドモに起こされ 早朝からモゾモゾ


気持ちがいい朝!
もう、北海道の朝晩は「秋」の気配
夕方は、上着を着ないと風邪ひきます!ってぐらいです

それでも昼間は、太陽がギラギラ

今日は、泳ぎに行こう!


さてと、その前に上のグラウンドでシーソー練習
一日一回、シーソーとドッグウォーク週間と決めて5分ぐらい遊んでます

「ジュニ アジリティ 」
このコマンドと同時にワタシから紐付きボールを奪いグラウンドへ駆けるジュニ
e0113228_20524426.jpg

って、すぐに「遅い~」って迎えに来るんだけれどね(笑

グラウンドについても、ワタシが道具を用意している間、木陰で待機デス
e0113228_2054105.jpg


少しの時間だけ、集中して・・・・タブン、30分もグラウンドには居ません(笑


さあ、家に戻ると
待ってましたとばかりに犬たちが笑顔で迎えます
ダレをチョイスしましょうか(笑)
リセルとぎゅうちゃんかな♪
ふたりを連れて、川までお散歩
って・・・忘れた(><)
カメラは持ってるのに、カードが入ってない(笑
仕方ない、オモイッキリ遊んで帰ることにしましょう

他の犬ドモも庭で水遊び
楽しそう

いっぱい遊んで、オカンは疲れました

ということで、昼寝(笑

1時になって・・・・
仕方ない、ジュニとアディを連れて川へ
だって、北海道の夏は短いんだモノ
もったいない

今日は、水がキラキラ輝いていました
ずっとワタシも足をつけて川へ入っていたけど・・・冷たくない
それに、水も少なかったので服も濡れることなく遊べました

段々になっている水が落ちるところに、おもちゃを投げて
筋肉トレーニング!
「ジュニ!がんばれ」
e0113228_20595821.jpg

かなり必死で登ろうとがんばっていたジュニですが・・・
「ボク、やっぱムリです」と
e0113228_2105014.jpg

目が点になってます(笑

仕方ない、上のたまりにおもちゃはあると思うので
ジュニと一緒に探しに行きました
草の陰におもちゃが浮いてました
ジュニ、たぶんソノへんにあると思うんだけど・・・探して

「うん、オカン あったよ!」
嬉しそうな顔でジュニが持ってきてくれます

そう、わかっててもジュニに見つけてもらいます
その方が、ジュニの笑顔がキラキラしますものねっ
e0113228_2155939.jpg


もちろん、一緒に行ったアディさんもいっぱいいっぱい泳いで
楽しんでました
e0113228_2163953.jpg


この二頭はホント泳ぐのがだいすきなようで・・・
今年は、あと何回泳ぎにこれるかね(笑

ノンビリ 犬奉仕 + オカンの疲れをとる昼寝をいっぱいしたオヤスミでした
一日の汚れをとるため、お掃除も終わって
まったりと夜をこれから犬達と過ごすヨテイ♪
[PR]
by taisho_k | 2008-08-10 21:07 | 犬たちとの日常
<< ひとり遊び 急いでお出かけ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧