人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

満足

7月の競技会が終わって・・・・
休むヒマなく、一週間 子供のホームステイを受け入れて(ってコレ仕事)テンヤワンヤ
まっ犬が1頭増えたと思えば・・・って、犬より手がかかる(笑
やっと月曜日に家路についた子供

ふはぁぁぁ  疲れたわぁ


まっ犬達も、めいいっぱい遊べたし満足?(笑



毎度のこと、海に山に川にと兎に角動いた
海は、いつもの場所でしたけど(笑

で、山は・・・すっごいトコでした
普通に熊がでるトコ
今回、熊はみかけませんでした。というより、ウ○コがひとつもなく・・・・(笑
ただ、夕方 念のために林道で犬達を放してサンポ
何故?って
熊ヨケです
犬達の臭いを周囲に撒き散らしておくことで、熊への警告




ウチの犬達は、いつもパワフルに動き回る(><)
ワタシが動けば、何か楽しいことがあるんじゃないかと・・・・

落ち着けよぉぉぉぉぉぉ

と思うぐらい
まっワタシに似たんでしょうが(汗)

その中で、一番激しいアディにちょっとしたお勉強をさせました

兎に角ひたすら、そこで静かに待っていること
待たされているのではなく、落ち着いてノンビリすることを教えたんです
最初は、私がチョコとでも動けば絡んできて

「ウルサイ、静かにそこに居て」と

しかし、二時間もそこに居れば・・・・流石に理解をするのでしょう
ワタシが、ちょこっとイスから立ち上がって移動するぐらいなら目を動かす程度に
ご飯を食べてても、転寝ができるほど落ち着いて

犬とキャンプ・・・
やっぱり火を囲んで、まったりしたいぢゃん(笑

いっぱい勉強して、いっぱい遊んだアディさん
車に乗った瞬間
(ワタシはキャンプでも、テントでは寝ず・・・いつも犬と一緒に車中泊)
イビキをかいて爆睡でした
ワタシは、本を読んで・・・素敵な時間を♪
満足_e0113228_9514678.jpg


さて、テストの時間です
昨晩、お勉強したこと・・・・覚えているかな
リセルとジュニとアディとで朝ご飯の前に
満足_e0113228_9484491.jpg

まだまだ、まったりというわけにはいかないけれど・・・
「まっててね」という言葉にちゃんと答えてくれてます

いつもバッカスのママに
「ジュニはアジでは、すっごい落ち着いてるけど・・・普段はガサ男」だからねーと言われ(><)
『フン、オレだってちゃんとやるときゃ、やるんだぜ
 あまあまのお坊ちゃまとは違うんだ!」

大自然の山の中で、沢山の野生動物の臭いを嗅いだり
ガマンをすることを学んだり・・・
そして、何よりも24時間オカンと一緒に居た一週間

我が家に戻り、ホッとする犬達

写真の整理をしながら・・・・
犬達の表情が変わっていることに気づく


さて、今日はドコに行こう
天気もいいしっ 川かな 川(笑


携帯で撮ったのでキタナイ画像だけれど・・・
犬をお供に、焚き木を拾いに上流へ

つうか、コイツラぜったいに焚き木を投げてくれると期待
集めた焚き木を川辺へ運んで遊ぼうモード

ガッツリ 怒られたヤツラです



by taisho_k | 2008-08-06 10:01 | 犬たちとの日常
<< ちから関係 ごめんなさい >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧