人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

嵐去る・・・。

楽しい「台風」が「次は9月ね」という言葉と共に去っていきました。

そう、夏の暑い時期 競技会は少しお休み みんなにとっても次の競技会は9月の北海道なんです。



さてと、競技会
楽しかった~ って一日目だけ(笑
そう、二日目は・・・走った記憶がございませんのでふれないように
だってさあ、丁寧に走るとか走らんとかそういう次元ぢゃないんだもん
走るだけで精一杯よ
アイツの一歩。。。。どんだけデカイんよ(><)
っていったって、コレをクリアしなければこの呪縛からは解放されないんだけれどね

まっ二日目のことは忘れて・・・

一日目は、とにかく面白かった
コース検分をしてても、数学を解くかのように攻略し
走っていても、ジュニとの赤いゴムの糸が伸びたりちぢんだりするのを感じながら走れて
まっ一箇所、課題はありますが・・・

なにかというと、シーソー(笑

コレは、彼の経験値の問題
一瞬の体重移動を彼が学ばなければいけないモノ
9月までには、この課題をクリアーするようにしなきゃなりませんが・・・(笑

まっこの課題をクリアーしたら、どうぜまたブーイングの嵐になるでしょうけどね(爆

そう、ワタシがまじめに走ったら「面白くない」だの「つまんない」だの
まっワタシが走って、みんなが楽しんでくれたら・・・
って、やめたんです お笑い!
まじめに、ジュニ君と頑張ってるんですから~ってムリだよな キャラ的に(笑

くっそー みてろよ9月 グーの音がでないぐらい完璧にして出てやる(爆


これが、一度のコース
普段は、こんなコース図を写真に撮ることなんてないんだけれど
あまりにも面白かったコースなので撮ってみました
ちなみに、撮ったのは一度のクラスのみ
戻ったら、アディで走ってみようかなあ って思って
きっとメンドクサイから、コースなんて立てないんだろうな
隣のおウチで立てるだろうし・・・・こっそり行くか(爆


一度AG
嵐去る・・・。_e0113228_22334366.jpg

スタートで一本目を飛んでロングジャンプから180度バーを飛ばせるところ
ジュニはスタートで待てるので、Aランプへ行くことはまずないが・・・・
ジュニの恐怖は、三本目を飛んで180度で四本目のバーを飛ばなければならないのに・・・
その間を擦り抜けてくる可能性があること
一瞬でもワタシが焦り体を動かしてしまえば、タイトなジュニは簡単に間を抜けてくる
とにかく丁寧にジュニに指示を出して走ることを心がけた
ソフトトンネルの時も、90度曲げなければならないのでジュニの心構えができるように声をかけて・・・
誰もが、パーフェクトランだと思ったほどすべてが完璧で
がしか~し、、、、、シーソーやってしまいました(笑)ロケット発射です
まっジュニとワタシらしいといえば、らしいんだけれどね

それでも、すべてにおいてゆったりと走ることができたAGでした

一度ジャンピング
何箇所か、ぶれさせてしまいジュニに助けてもらったけど
ちょっとは、ジュニに追いついて来れたかなあ・・・という走りができたかな
嵐去る・・・。_e0113228_22332917.jpg


とにかく、一日目は 面白かった
近いうちに、バッカスのママが動画を送ってくれるだろうから、、、、見てみたいなあ

そうそう、以前宣戦布告をしてきたライバル
一秒差で負けてしまった(笑
敵は、流石というしかないラインで走ってきた

次回は、乱れないラインでジュニと走ってみたいなあ・・・


今回ジュニと走って、彼との絆をヒシヒシと感じました
そして、ジュニの成長を改めて再確認できたことも収穫です
彼は、ワタシが思っている以上に私を助けてくれたんです
彼とそんなアジリティをすることができて本当に彼には感謝、感謝

バッカスのママがいつも言うんです
「なんでそんなに自信があるの?」って

だって、彼とは一心同体なんだもの(笑)
心配することは何もないのよ
ワタシさえ バカなことをしなければねっ
って、だからいっつも犬達に謝ってばっかり・・・・なの


さてと、競技会はここまで

今回は、木曜日から火曜日までというロングスケジュール
で、いろいろと 食べて、遊んで 泳いで? 楽しみました


そして次回は9月 みんなまってるよん!

しっかし、あのメンバー個性強すぎ(笑



※写真の整理が追いついていません
 Paw Photography Smiling Dogs の方に少しアップしてあります
  つうか、今回 本当に撮ってない よりも 撮れてない
  だって、だって 思い出したくない事件があったんだもの(><)
by taisho_k | 2008-07-24 13:07 | 犬たちとの日常
<< 夏の暑い夜はコレでしょ、コレ! 北海道三昧 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧