人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

ジュニ日記

ボク、ジュニ 
今日は、オカンとリセルさんと、ぎゅうちゃんとボクとで川へ行ったんだ
他のヤツラは後でいったんだと思う
だって、居なくなってたもん・・・ブツブツ

で、川でねオカンが水に浮くおもちゃを投げてくれていっぱい遊んだんだよ

でもね、でも ・・・ 
ぎゅうねえちゃん、ってとっても怖いからさぁ
ホントは一緒に行くの イヤなんだよね
ほら、みて ボクの立場ってこんなんなんだよ
ジュニ日記_e0113228_20375243.jpg

ここで、ボクがとろうとしたら・・・後が怖いからさあ
知らん顔してとおりすぎるのがいちばん
嵐はよけて通るんだ
ジュニ日記_e0113228_2038516.jpg

でも、やっぱり気になる
ジュニ日記_e0113228_20381792.jpg

悠然と泳ぐ ぎゅうねえちゃん やっぱりオンナは怖いよ
ジュニ日記_e0113228_20383364.jpg


でもね、でも
ボクにはお仕事があるんだ
父さんからひきつぐ大事な仕事
ウチは貧乏だから、おもちゃはたくさんないんだって
だから、流されて行っちゃうおもちゃをちゃんと回収しなきゃいけないの
ソレが、ボクのお仕事
オカンが、右、左って教えてくれてちゃんと回収してくる
ボクへの信頼度はすごいんだぜ

「ほら、ジュニ ちゃんと見て!あるでしょ、ほら~」
ジュニ日記_e0113228_20384734.jpg
ジュニ日記_e0113228_20385875.jpg
ジュニ日記_e0113228_20391155.jpg

よし、これでオカンのところへ持って帰るぞ
でも・・・その間には『敵』がたくさんいるんだ
ジュニ日記_e0113228_20402533.jpg

あっ『敵』が来た!
ジュニ日記_e0113228_20403981.jpg

やばい、複数の敵だ
それも、リセルさんも・・・
ジュニ日記_e0113228_20405459.jpg

水の中だと逃げ道がないし・・・ちからなら負けないけど
ジュニ日記_e0113228_20413853.jpg

いいんだよ・・・いいんだ
ジュニ日記_e0113228_20415315.jpg


こんな風に、とられちゃうけど
ちゃんとオカンはわかってくれてて
ボクを褒めてくれるんだ
オカンのためなら、ボク なんでもがんばれるんだ!


今日のおサンポ風景は・・・Paw photo の方にアップしてあるんだって
よかったらどうぞ
夏の北海道の一日だよ
by taisho_k | 2008-07-06 20:51 | 犬たちとの日常
<< 今日は・・・ な、わけないか・・・ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧