人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

やばい・・・はじめちゃった(汗

やばい、病気が始まった(汗


なんの病気かと申しますと・・・・・ソウジ



普段、仕事をしているせいにしてソウジというものをあまりしない(笑
といっても、床を拭くことは日課
なんせ、頭数が頭数だけに部屋の中に犬がいるからコレをサボったらすごいことになる
が、ソウジなんてモノをしている暇はなく

で、知り合いが来るので掃除しなきゃなあ・・・・って

昨晩、玄関の大掃除
そう恒例の水洗い・・・・を始めてしまった

本当は台所の方の掃除をしなきゃいけないのに、漂白剤をもって居間にいってしまった
それが運の付き


・・・。
床のシミが気になった
片手に漂白剤を持ってゴシゴシ


うーん、キレイさっぱり

朝起きて、窓を全開 気を入れ替えて深呼吸
うーん、床がキレイ


あっ壁にホコリ

ゴシゴシゴシ


・・・・。
あっソファーの間も・・・・・裏側も・・・・壁が拭けないし




と、始まってしまった。

現在、休憩中(笑



数年前「ソウジ力の本」というのを読んでから、気分がのるとソウジにはまる(笑
といっても、全部やろうとかそういうことを考えているわけではなく
ワタシの性格にとってもあっている「ソウジ力の本」(笑
小さな部分を決めてソコを徹底的にソウジする

一箇所すると、隣が気になり・・・・続くのだ(汗

普段は休みの前夜にはじめるソウジ
が、終わらず・・・

あーぁ、とうとう一人ではもてないソファーまで移動して始めちゃったよ
ははは、まっやめたかったらやめればいいし
まっいっか(笑
やばい・・・はじめちゃった(汗_e0113228_1044678.jpg



さてと、次は犬関係の棚のソウジしようっと

って・・・・いつになったら、キッチンの方の部屋にたどりつくのか(笑
たまには、薪ストーブも磨いてやりたいしな。。。。
by taisho_k | 2008-06-21 10:48 | 犬たちとの日常
<< 光と香りに包まれて テンション高! >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧