人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

あのーソレはどういう意味でしょうか?

同僚からまじめな顔をして言われた

「あんたさあ、ここ2、3日がおってるよね」と・・・。


???????


  「がおる?」


「あのーすみません、『がおってる』ってどういう意味なんでしょうか?」



「えー『がおる』って言わない?」


「はい・・・・。」

北海道に来て15年?ぐらい
はじめて聞いた北海道弁だった


まっ最近は使わないらしいけど・・・・・(笑
ジョッピンとか、スッカイとかもようわからんかったけど・・・・(汗

さて問題です。

「がおる」ってわかる人!!!!!


  「答え」 

  なんでも、頬がこけることを 「がおる」と表現するらしいです
  わからんわ!!!(笑

  北海道弁ってあんまりないと思うけど・・・イントネーションが違う
  たまに頭の中で「あっ」と思う事も
  ほら、特に「汽車」っていうのよ「電車」のこと
  コレだけは、なじめんデス

  ちなみに、「すっかい」とはお漬物がすっぱくなることをいうらしい
  「じょっぴん」とは、鍵のことらしいです


GWからずっと忙しかったせいなのか、ちょっとやせ気味になっていたんです
ジーンズもウェスト部分がユルユルになって、ベルトで押さえないとやばいぐらいに
もともと太る体質ではないところへ忙しさがあったりして、、、、
ちょっと最近では一日一食というへんな食生活に
ジーンズもサイズが29インチだったのが24インチにまで
って、20代のころに戻ったと思えばたいしたことはないんだけれど
ちょっとヤバイなあって思ってはいたんですが

ですが、大丈夫です
ちょっとづつ朝、昼、晩と三食を少量ですが食べるようにしてます
元気いっぱい、犬たちとオサンポしてお腹すかせていっぱい食べます!

ということで、ご心配おかけしましたが大丈夫です
もう、「がおって」ないとおもいますから(笑
by taisho_k | 2008-06-17 09:19 | 犬たちとの日常
<< ドブ漬けの刑 ソファーの上で >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧