人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

カラーとリードをチクチク縫って・・・・

今日の産物は!


  「ぴょん」


は?なんだそりゃ~です(笑

なんでもこの恵庭地区の呼び名らしいですが、学名「ユキザサ」

北海道の人は「あずき菜」といい
食べると、名前のとおり「あずき」のような香り?味?がします。

また写真を撮ろうと思ったら「野菜ドロボウ」が狙いにきました。

カラーとリードをチクチク縫って・・・・_e0113228_2333176.jpg


ファインダー越しに・・・「アレ?」
ジュニの鼻のあたまになんかいる
よく見ると、「カタツムリ」さん
「あずき菜」についていた「カタツムリ」さんがジュニの鼻のあたまでウロウロ

もちろん、「かたつむり」さんが歩いた鼻の頭には・・・ツーっと足跡が(笑
カラーとリードをチクチク縫って・・・・_e0113228_23553100.jpg




今日、お仕事のお買い物に行ったツイデに
いつものリードやカラーを買うテープのお店をチョコっと覗いてきました

したらね、あったのよ!
素敵な色のテープがぁぁぁぁぁ
(※このテープは登山用のテープ。在庫がなくならない限り新しいのが入ってこなくて・・・たまにこうやってチェックに行くんです)
ただし、幅がちょっと太め
でも体の大きなジュニにはいいんじゃないかなあ!ってことで

ウチは貧乏一家、一般家庭のように新しいものを買ってやることはできません
でもね、でも
ソコはオカンの愛でフォロー!なんて、コイツラにわかるハズはなく(笑

ただのオカンの自己満足
まだ、製作途中だけれど・・・・ボールとカラーとリード
カラーとリードをチクチク縫って・・・・_e0113228_23101740.jpg

カラーとおそろいでリードも作ろうかと思ってるんだけど・・・太いかなあと悩んでます(笑)
ロープのリードって以外と使いやすいんでツイツイこっちばっかり使ってしまうんだよな

「あのーあたしのもあるの?」
「わーい、ボールだ、ボール!遊んで~」と
作ったばかりのボールを見つけてうるさいのなんのって。。。。

「コレはジュニの」

ふてくされたアディは、、、、、
カラーとリードをチクチク縫って・・・・_e0113228_2311399.jpg


わかったって、あんたのも作ってあげるから!!
by taisho_k | 2008-05-15 23:18 | 犬たちとの日常
<< 『ドブ漬けの刑』 贅沢な幸せ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧