『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

北海道ダニ注意報

今夜も格闘です

何と?というと・・・・



      ダニ デス




今年はとにかくダニがすごく多い

ちょこっとでただけで、藪コギなんてしてないんだよ
だのに、だのに、すごくたくさんのダニさんが犬たちの体を這う

家に戻ってきて、落ち着いたところでブラッシング


とにかく、すごいのでコチラにこられる方 
フロントラインは必需品です
タイミングを計ってつけてきてくださいね


ウチのガーデンで使っている「ニームオイル」
毛虫なんかコロンと死んでしまったりする
ちょっとこのオイルを薄めて体につけてサンポに行ってみようと思う
製造元の方に聞いたところ、多分大丈夫とのこと
ただし、犬用ではないのではっきりと「大丈夫」とはいえないけれど
無害なモノなだけに、コレで効いてくれたら最高なんだけれど
試してみます

ただ、かなり犬が嫌いな匂いっぽいんだよね
あっくさいわけじゃなくてね
ミント系みたいな匂いなだけに、体につけたら慣れるまで背中ウニウニしそうなんだよな(笑

まっ試す価値ありだと・・・。
[PR]
by taisho_k | 2008-05-08 23:40 | 犬たちとの日常
<< シャッターチャンス 今夜のデザート・・・同じじゃんか >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧