人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

北海道アジリティ 本日締め切り

5月24日にある「北海道アジリティ競技会」の申し込み締め切りが今日でした。

隣でありながら、忙しくてGW中は行くことができず
やっと本日申し込んで来ました。

はい、アディさん 一度
    ジュニ君  一度(><)
    エイラさん ビギナー1・2です (ハンドラーは私ではないですが)

って、申し込もうと思ってエイラさんの血統書を出してきたら・・・
なんと単犬登録をしてなくて、ミックスの申請になってしまった
これじゃあ、一度にでるでないの以前の問題だったわ(爆

ウチの犬ドモは基本的に、JKCの血統書を持っていなくて
コリークラブの血統書なんです
牧羊するのに必要ないし・・・ってことで(笑
次回の為に、エイラさんのJKCの申請しなきゃな~メンドクサ(汗

ということで、大枚がヒラヒラと飛んで行きました(笑


お金を持っていったついでに、ジュニ君だけ連れて行きました。
なぜかと申しますと・・・

一度に申し込んだにも関わらず・・・やったことのない障害がいくつかありまして(笑
とりあえず、一回だけでも認識させておこうかなあって。。。。
アディの時は、やらずにでてしまったっけ(笑

ソフトトンネルとレンガをさらりとやってきました
問題なく、やったジュニ
ロングジャンプをするのを忘れちゃったけど。。。。入り方さえ丁寧に入れれば飛ぶでしょう

アジリティをなめてるといわれるかもしれませんが
順位を目指しているわけではなく、ただただ犬との絆だけを楽しんでいるウチは
このレベルで充分なんです

ただね、ただ・・・
久しぶりに行った隣の訓練所でのジュニの行動が・・・・問題だった
フラフラと匂いを嗅いで、集中力が散漫
まっ競技会になればあいつも競技会を知らないでもないので集中力が増すとは思いますが
その辺が気がかり・・・

ハア、ちょっと気合だけは入れさせておかないとダメだな
なんだか恥ずかしい犬になっていた・・・(汗

誰かさんに似て、スイッチの入りが遅いんだよな~
そういえば、寝ぼけて競技会で走ってたことあったなあ・・・・(汗

覚悟しとけよ、ジュニ男!



これから時々ですが
競技会までこちら恵庭の気温などの情報を載せて行きま~す。

本日晴れ
ただし、風が強く ハードルがガンガン倒れるほどです。
時々曇るものの、太陽が顔をだして半そででもいられますが・・・
夕方4時を過ぎると、肌寒く ウィンドブレーカーを羽織らないと・・・という感じです。

昨年の5月の競技会は、冬かと思うほどの寒さ
今年は、例年になく暖かい日が早くやってきて・・・一週間前は、また冬にもどったか?というほど寒かった
天気が安定しないので、時々 速報を流します


そうそう、隣の芝生は完璧でした(爆


ちなみに 海鮮ですが・・・・
本来、7月が一番安くおいしいウニ!
まだ高値ではありますが、5月20日解禁です

10名分の「海水ウニ」押さえました(爆
もちろん、シケで採れない場合もありますが


お店に聞いたところ、この時期の海鮮は・・・魚はほとんどが本州からの仕入れになるとのこと
カキ、ウニがメインだそうです
って、もうちょっと情報を仕入れないとダメだなあ
野菜もまだ早いと思うんだよな
トマトはいけると思うけどトウモロコシ・・・・ムリかな

競技会当日の歓迎食は何にしよう
いつも本州へイキナリ行って、皆さんへご迷惑をおかけしいろいろなもてなしをして頂いていますので、お礼を兼ねて!!
北海道らしい、食でもてなす・・・って言ったって、ジャガイモやトウモロコシを茹でる程度なんだけどね
まっ数日前に恵庭の「道の駅」の産直へ行って仕入れてこよう
by taisho_k | 2008-05-07 17:31 | 犬たちとの日常
<< 餃子○○個 ハートがあるじゃん >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧