『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

ダニダニ

天気がいい北海道
気持ちがやっと落ち着いて今日は犬三昧で過ごした一日

朝からアディさんとアジリティをしてその後、林のサンポへ

パワフルに走り回り
e0113228_2121450.jpg


気温があがってきたからバテバテ
e0113228_2125498.jpg


少しお休みしよう!
って、ぎゅうちゃん近いよ~
e0113228_2134661.jpg


みんなでゆっくり休憩して
ふとぎゅうの足元をみたら・・・ウンコがコロコロ
鹿さんのウンコでした
e0113228_2143533.jpg


バテバテになったので、川の方へ
あっ春になり農作業も忙しそうです
e0113228_2152151.jpg

米ぬかを畑にまいてます
で、犬たちはガッツリ食べてました(まったく)

川へ行くにはこんなところを降りて行きます
e0113228_216112.jpg

で、さっさと降りていった犬たちは冷たい水で体を冷やして気持ちよさそう
e0113228_217732.jpg


少し川下へ歩いて行ってみると、新芽がいっぱい出てきてました
やっぱり春だなあ・・・
e0113228_2175424.jpg


こらこら、先に行くんじゃない!もどってきて~
e0113228_2182536.jpg


さてと、川で体も冷やしたし帰りましょう
帰り道にはこんなとこや
e0113228_219715.jpg

こんなところを通って帰ります
e0113228_2193261.jpg


と、ウチに帰ってきて・・・ドロドロ
そうだ!
昨晩のデトックス効果のある入浴剤が湯船に
ってことで全員漬けられてしまいました(笑

したらね、したら・・・・
いっぱいダニダニくんが出てきたんです
普通、犬にお湯をかけても最初ははじいてしまうんですが
この入浴剤は毛の中に浸透するためダニが息苦しくてもがき始めるんです
おお!いいこと発見
すかさずダニダニくんを捕まえ火あぶりの刑に処して、犬たちはキレイに真っ白
最高です
まっあんなトコやこんなトコを走り回ってるんだからダニダニくんも仕方ないんですけどね

全員洗ってビショビショにはなったけど・・・疲れはなし
ラクチンでした

さあてと、もうイッピキ 我慢してるヤツが
そう、ジュニ吉です
彼とアジリティをしに
ちょこっとだけれど・・・ねっ
いい感じでスラロームも覚えてくれて今日は写真も撮れました
e0113228_211499.jpg

まんぞくかい?
e0113228_21143163.jpg


今日はほんとうに犬三昧の日に(笑
体もいっぱい動かして疲れたオカンと犬ドモです
早くねよっと!
[PR]
by taisho_k | 2008-04-17 21:16 | 犬たちとの日常
<< いつもの幸せ あっちゃんとアジをしてまったり >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧