人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

春の日差しでオチタ・・・オカン

ここ数日、超多忙で朝早くから夜遅くまで仕事・・・PCを開くことすらできませんでした。
疲れて帰ってきて寝よう。。。なんてできるわけもなく
我慢していた犬たちとサンポやら遊びで、寝るのはいつも2時すぎ
よって、自分の疲れはどんどん溜まる
仕方ないとおもいつつも、疲れた~
(っと言っても終わったわけでなく、また明日から続きます><)

で、今朝も早くから目を覚まし犬たちと・・・・
まず、7時から上のグラウンドへアジリティのセットをえっこら運びました

ジュニはカボスが来たので嬉しそう
ですが、アジはアディのみにしました。。。。ゴメン


で、用事があったカボスは帰ってしまったのですが
大好きなカボスがいるのに一緒に遊べなかった
ジュニ君の様子がヘンです(笑)
部屋の中でいつもなら遊びモードなんてならないのに、ウキウキ
リセルにちょっかい出してテンションが遊びモード
コレでは・・・・と、疲れた体にムチを打って林の散歩へ

春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_217355.jpg

嬉しそうね、ジュニ
遊びモードのジュニはリセルの後を追います
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_21740100.jpg


日差しがとっても暖かいのですが、やっぱり風は少し冷たいので
丘の風があまり来ないところへ行って・・・
ノンビリ
自由時間です
私も草の上に寝転がり「昼寝~」とゴロン(笑

犬たちは「え?」遊ぼうよ~と私の周りをウロウロ

と、気がついたら・・・・まぢで落ちてしまったオカン
「ゴン」顔の上に何かが落ちてきて気がつきました

そう、数分ですがネテシマッタようです(笑
でも、気持ちよかった~
疲れているときのふっとした瞬間の「オチた眠り」は最高です(笑

が、「ゴン」ってなんだったかって?
ぎゅうが「棒」を持ってきて顔の上に落としたんです
「おきてアソボウヨ」って(笑
よく見ると、足の上にも何本もの棒が乗っていました

まったく・・・・

しょうがないね、遊ぼう
と、座ったままその辺にある棒を投げてやった優しいオカンです(笑

丘の上から走るイヌどもを見てなんだかとても素敵な時間が過ぎていきました
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_21124997.jpg


さあ、林へ遊びに行こう!
嬉しそうに走り出す犬たち♪
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_21131427.jpg


どんどん先に行く犬ドモ
いつものように元気に柵を越えて・・・
「置いてかないで~」と声をかけるとジュニが一番にもどってきてくれました

が!ソコには・・・
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_21254141.jpg

とんだ瞬間に、下にいるぎゅうに気がついたジュニ
空中で体をひねって方向転換をします

まあ、ぢゃんぷレベルの低いヅちゃんにはできねえ技だろうな へっ ジュニ男

自然の中には、ってコレは自然ではないですが
いつも状況は同じではありません
走っている4つ足のウラの感触や目で状況をつかみ体制を整えてバランスをとる訓練が日常のサンポでされています
猛スピードで投げた棒を追って四方八方から走っていてもぶつかることはまずないです
360℃いつも神経が働いています
って、コイツラ疲れないのかなあ・・・・

大好きな林につくと、元気に犬ドモたちは走り回ります
オカンから意識は離れていないもののココでは自由です
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_21143738.jpg

棒を見つけて引張りっこして取り合いをしたり(笑
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_2115752.jpg


いっぱいいっぱい地面を走り回りました。
ちょこっと遊ぶとなんとなく汗ばむくらい
犬たちの舌もベローンと
「休憩だね」と犬たちはオカンの周りに伏せて休憩
ふと見ると一直線 
思わず「そこにいてね」と声をかけて写真を一枚とりました
家族写真かな?
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_2116595.jpg

全員ではないです(笑
全頭でいくと、オカンのすべての神経が回らないのでウチは2回戦でサンポに行きます
野生・自然と隣りあわせのサンポですからいつどこで何がおきるかわからないんです、そんな一瞬を見逃さず対応をするのにこの数が限界なんです

ハアハアがとまらない犬たち
普通なら「水」へ飛び込みたいんでしょうが
今の時期ならではの体の冷やし方はコレ
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_21195859.jpg

「オカン!気持ちがいいよ~」とジュニ
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_21203694.jpg


雪の横には春も顔をだしてます
って、北海道のフキノトウはデカイ
アディの顔よりでかいです
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_21241162.jpg

って、オマエ春を枕にすることないじゃん
夢のないやつだなあ・・・


夕方の散歩
もう暗くなってきちゃったね・・・何か臭いをとったのかなセリー
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_212159.jpg

クレッグも遠くを見つめて
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_2122544.jpg

夕方は少しセンチメンタル?になるのかな(笑

段々と日も落ちて夕日がとってもきれいです
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_2122445.jpg

「明日もきっと晴れるね!」

ちょっと遊びすぎてしまいました。
こんなに真っ暗(笑
春の日差しでオチタ・・・オカン_e0113228_21232057.jpg

by taisho_k | 2008-04-06 21:32 | 犬たちとの日常
<< 〆技イッポン 初タッチ! >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧