人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

君たちの為だ、ガマンしてくれ

覚書程度の日記を書いておこう

昨日、買い物に行く途中で「白鳥」が帰ってきていました。

「そっか~、もうそんな時期なんだな」と、車の中から低空飛行で飛ぶ「白鳥の群れ」をほほえましく見てました(笑


ウチの近くに白鳥が来るようになって○年目。
今年はいつも以上に近所まで来てて、、、、ビックリ

さてと、今日は大きな収穫がありました

何って?鹿肉ゲットです
2月末で狩猟が終わってしまったのでコレが最後?
もっと欲しかったら、自分でとりにこいよ と・・・ヘヘヘ
でも、ちょっと遠いんだよな
もう少し暖かくなったら行こう!

ということで、冷凍庫の中には『鹿さんのおみ足』が鎮座しております。
5月にみんなが来るまであるかなあ(笑




ちょっと疲れがでて、夕寝(笑
夕ゴハンを食べて、ちょっと深い眠りについてしまいました。
22時ごろ目覚め、おもむろにとある部屋へ

そう、またまたせっせとペンキ塗り
やっと前半終了です
あと二回ぐらい塗れば第一段階の黄色い部分が終わります

一日目:黄色部分の下地を塗ります
二日目:黄色部分をもう一度塗って、乾かないうちに砂をまきます
     ちょこっと乾いたらもう一度、ペンキを塗って終わり
三日目:黄色部分を塗ります。また乾かないうちに砂をまいてある程度乾いたらペンキを塗って終了
《ここまで終わってます》
四日目:黄色部分の部分塗り(サイドとか細かいところを塗ります)
     最終仕上げの塗りです。
五日目:青いペンキの下地塗り。砂をまいて終了
六日目:青いペンキを塗って、砂をまきある程度乾いたらペンキを塗ります
七日目:青いペンキの最終仕上げ

って、一週間もかかるじゃんか!!
まっ広いところで塗っているならそんなにかからないんだろうけど・・・なんせ部屋の中でAフレームとドッグウォークを塗ってんだから仕方ないよな(笑
地道にがんばろう

しっかし、シンナー臭くてヘロヘロです ふう~
覗きに来たジュニ
「こっちに来たらペンキが付くから部屋に行ってなさい!」
といわれたジュニ

休憩に居間に戻ったら・・・・フテ寝してました(笑
君たちの為だ、ガマンしてくれ_e0113228_1345766.jpg


ゴメン、ゴメン
でも、君たちのために作ってるんだよ(笑
夜な夜な、ペンキ屋とかしているオカンです

そして、手は・・・ペンキでベタベタ(汗
by taisho_k | 2008-03-26 01:03 | 犬たちとの日常
<< お前は怪獣か! コロコロコロコロ・・・・ひたす... >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧