人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

春のサンポ開始~~~

今日はとってもポカポカ陽気

ランチを持ってサンポへGO!
バケットをナイフで切って、葉っぱを突っ込んでカリカリに焼いたベーコンを差し込んで
鍋でミルクを温めて紅茶をパラパラパラ
最後にシナモンを入れて、濃厚なミルクティの完成です

さてと、準備は万端!

カメラを用意して・・・・となると

性ですね、ウチの犬ドモは「サンポ!」の気配を感じます(><)

「カメラを持ったら、お出かけ!」ってね


さてと、家の前の庭は段々と乾いてきてますが、今の状態で犬を出すとグチャグチャにしてしまうので、窓から脱出です(笑
今の時期、窓の横にはスノーシューを常時置いてあります。
春のサンポ開始~~~_e0113228_21511848.jpg

ウラのグラウンドまでは雪が解けているので手で持っていくのですが・・・
ゆっくり歩いているあいだに犬たちは排便をそれぞれして行く準備を整えます(笑

あっグラウンドの雪がかなりとけていました。
明日、アジリティを少しして・・・・来週には完全に雪がとけそうです
ということで、完全に地面が乾くまでは当分グラウンドは立ち入り禁止
そうしないと、グチャグチャになっちゃうからね
まっその頃には、きっと庭が乾くでしょう!

さてと、出発!
「ねえ、オカン 今日はドコに行くの?」とアディだけは離れてもすぐに戻ってきて聞きます
春のサンポ開始~~~_e0113228_2151481.jpg

「林まで行くよ!」

って、今日の犬たちはなんだかいつもと違いました
かなりオカンから離れてどんどん行きます
やっぱり犬たちも、春の空気を感じて気持ちがおおきくなっているのかな
ちょっと離れすぎなので、何回か呼び戻されていました
許すとどんどん離れて動物を追っていきそうでしたから(汗
ある程度の距離で止めておかないと犬たちは調子にのります
一頭だったらそんなこともないんだけれどね

除雪してあった道は、雪がまったくありません
地面の上を歩けるって幸せだよね
って、洗ったジュニやクレッグ、アディ・・・
そんなことオカマイナシ(笑
まっ好きに遊びなさい
春のサンポ開始~~~_e0113228_21524843.jpg

日差しがこんなにも「春」です
春のサンポ開始~~~_e0113228_2153408.jpg


みんなでオサンポはとっても楽しいね
またドコからか棒を見つけてきた犬ドモ
春のサンポ開始~~~_e0113228_21542099.jpg


「ダメダメ、林まで まず行くよ!」
林に行く途中の丘から、畑が見えます
ほら、春の光景
真っ白な雪の上に、黒い「竹炭」がまかれているの
太陽光を吸収して早く雪を溶かすんだ!
でもね、タイミングが大事
まいたあとに雪が降ったらまたやり直しなんだ
だから、農家の人はこの時期から天気予報とにらめっこが始まるんだよ
春のサンポ開始~~~_e0113228_223386.jpg


林に着いた犬たちは元気一杯
やっぱり嬉しいよね
春のサンポ開始~~~_e0113228_2155820.jpg

林にはいっぱい棒があるんだよね
選り取りみどり
って、そんな取り合わなくたって大丈夫だよ
春のサンポ開始~~~_e0113228_2212186.jpg


林の中で棒を投げると・・・・コントロールの悪いオカンは投げた木をいろんな木にぶつけてしまいます
どこに飛んでいくかわからない木の棒を、縦横無尽に走りぶつからずに追いかける犬たち
すごいなあ
春のサンポ開始~~~_e0113228_2241779.jpg
春のサンポ開始~~~_e0113228_224371.jpg

春のサンポ開始~~~_e0113228_23372954.jpg
春のサンポ開始~~~_e0113228_2245130.jpg
春のサンポ開始~~~_e0113228_225799.jpg


蹴りがちゃんとできるから、犬たちの身体のバネが延び縮みしてとってもキレイ
ジャンプも地面を蹴れるから高く飛べるね
春のサンポ開始~~~_e0113228_2282152.jpg


さてと、休憩しよう
春のサンポ開始~~~_e0113228_2265686.jpg

私は持ってきたランチを広げて!
犬たちには、あったかい豆乳ミルクのスープ

太陽がポカポカしているからノンビリしていても気持ちがいいね
「さてと、ジュニ!帰るよ~~~」
春のサンポ開始~~~_e0113228_229632.jpg


遠出したわけではないけれど・・・
家に戻ってみたらなんと3時間も(笑
楽しい時間をすごしてきました
明日も天気みたいだ!ウキウキ
by taisho_k | 2008-03-22 22:11 | 犬たちとの日常
<< みんな大好きな林 こんな遅くに・・・ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧