人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

老体にムチ打って

ボロボロになって帰ってきて・・・
今日は、ゆっくり!
なんて、わけにはいかない

そう、犬たちへの奉仕をせねば

我慢している犬たちへ
犬たちだって、我慢をしてればきっとと・・・わかってるだろうし


ということで、延々と林の散歩へ行ってまいりました

嬉しそうな犬たちの顔を見ると
「ありがとう」と心が嬉しくなります

とりあえず、写真をアップします
ドロドロに解けた雪が・・・・もう雪がないところもあります
では、お楽しみくださ~い

アディさん、嬉しそうです
老体にムチ打って_e0113228_23111887.jpg

広い場所へ行くと、嬉しそうに駆け出す犬たち
こんな風景が一番好きです
老体にムチ打って_e0113228_23114242.jpg

棒を見つけて、みんなで取り合い
誰が持ってきたっていいのにね(笑
末っ子のアディ かなり根性が座ってますから「意地」で奪い取ります
老体にムチ打って_e0113228_23115250.jpg

リセルばあさんも楽しそうに棒を見つけてきました
老体にムチ打って_e0113228_2312250.jpg

南斜面はこんなにも雪がとけて♪
これからは、冬につけた筋肉をもっともっとパワーアップする絶好の季節です
雪の上と地面ではやっぱり走り方が変わってしまうから・・・
地面を走るように身体を調整していきま~す
って、私は何もしませんけどね(汗
老体にムチ打って_e0113228_23122218.jpg

力強く地面をけることができて嬉しそう!
そうなったらストロークが長いジュニが有利!
老体にムチ打って_e0113228_23123397.jpg

ユルユルの雪の上でにダイブ!
老体にムチ打って_e0113228_23124312.jpg

登りは大変です。。。ハアハア・・・・
老体にムチ打って_e0113228_23125428.jpg

気が付くといつもいっしょにいる、エイラとアディ姉妹
老体にムチ打って_e0113228_2313109.jpg

やっぱり雪がないところがいいようで
雪が解けた地面を走って帰ってきます(笑)ってそりゃ~犬ドモだってラクしたいよね
老体にムチ打って_e0113228_23132030.jpg

すっげ~顔(爆)でも、こんな顔が好きなオカンです
老体にムチ打って_e0113228_23133158.jpg

頭を下げて重心を低くして狙います
って、何を狙ってるのよ
老体にムチ打って_e0113228_2313429.jpg

斜面でゴロゴロ
このあと、転がって行ったリセルさん
かなり笑えたわ
老体にムチ打って_e0113228_23135158.jpg

そんなアホなりセルを笑うかのように丘の上から見る娘と孫ども
いいのか、それで
老体にムチ打って_e0113228_2314497.jpg

って、ぎゅう 近すぎ
老体にムチ打って_e0113228_23141346.jpg

足場がゆるいと飛ぶこともできませんが
そろそろジャンプも高くなってきます
老体にムチ打って_e0113228_23144869.jpg

さあオウチへ帰ろう!といったとたん・・・一目散で帰る犬ドモ
って、おいてくなよ~と泣きをいれるオカン
ちゃんと戻ってきてくれます
老体にムチ打って_e0113228_231515.jpg

だんだん柵が見えてきました
飛び越えることができなくなるかな
って、ジュニだけは1メートル以上の柵を越えられるのでへでもないですけど(汗
老体にムチ打って_e0113228_23151098.jpg

帰り道でも、奪い合いは続きます
どこからこんな棒を見つけてくるのやら
って、冬のあいだ中にコイツラが林から持ってきた棒が落ちてるんだよね(笑
老体にムチ打って_e0113228_23152182.jpg


老体にムチ打って_e0113228_2315303.jpg

全身を使って走れるってやっぱりいいね~気持ちがいい
老体にムチ打って_e0113228_23154499.jpg

家路についていたら、なぜかジュニがまとわりついてきた
まだ遊びたいといいたいのか?
で、顔をめがけてジャンプ
いてえじゃねえか!
老体にムチ打って_e0113228_23155332.jpg


家に入ろうとしたとき
一頭、脱走した
アディです
まったく、とりあえず犬ドモを家に入れて・・・迎えに

いつも行く先は決まってます
堆肥場(汗
迎えに行くと・・・
  「アディ!」
一目散で帰ってきます
わかってるなら行くなよ!
老体にムチ打って_e0113228_2316354.jpg

ほら、馬たちも笑ってるじゃん
老体にムチ打って_e0113228_23161448.jpg

まったく、手のかかるやつだよ
と馬たちも言っているようです(笑
老体にムチ打って_e0113228_23162417.jpg


とまあ、とりあえず
写真だけをいっぱいアップしました
写真の整理してアップするので精一杯

そうそう、もちろん部屋の掃除をしました

ダメです・・・疲れました
もう寝ます
ゴメンナサイ

もちろん、犬たちもお疲れのようで
グッスリ眠りに入ってます
今夜も床で・・・一緒に寝よう
by taisho_k | 2008-03-16 23:17 | 犬たちとの日常
<< 東京の夜空を見て想ふ 進出奇没なオカン >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧