『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

野生児サンポ復活!

どうしてもやりたかったことがあった

ソレは、庭の排雪



3月だというのに、すっごい降って・・・庭が庭として稼動していなかった(><)
フェンスより上になった雪で、犬たちはいとも簡単に脱走をはかる
まっはかったところで行くところは決まっているのですが・・・(汗
何かあってからでは遅すぎますし

って、雪が少ない少ないといっていた今シーズン
一回目の除雪なので文句を言ってはいけませんね
朝から、入り口のゲートを雪かきして・・・撤去~!!
その間、犬たちは、排便所で日向ぼっこしててもらいました(笑)
ザクザク聞こえる雪かきに、犬たちは遊びたい!!と申しておりましたが
そんなヒマはございません
もうちょっと我慢ねっ

撤去したゲートからタイヤショベルで庭へ
e0113228_18564871.jpg


もう春なんでしょうね、地面の方の雪はベチョベチョに解けてました
気をつけて除雪しないと地面を引っかいちゃうので慎重に!
e0113228_185826100.jpg

所要時間2時間

っていっても、庭の半分しかできませんでした
なんせ、排雪するところが・・・いっぱいになって
デッカイショベルで押してもらわないと排雪できません

まっそれでも、半分はキレイになったし
じゅうぶんでしょ♪

さてと、ゲートをもどして
ほら、この通り
e0113228_18562162.jpg


さてと、庭は・・・
春の日差しと気温でドロドロに解けて・・・
これじゃあ除雪しても犬を放牧することできないなあ・・・
e0113228_18592818.jpg


あ~ぁ、そろそろドロドロ犬の時期がやってきたんなぁ
って、そんな事で春を感じるなんて(悲


さてと、お昼ゴハンをサックリ食べて
我慢していた犬たちとサンポサンポ

先週からすっごい忙しくて犬たちをあんまりかまってやることができなかった
って、来週もまた怒涛のような忙しさが来るんですが(汗)
忙しさ+あの大雪で林の散歩なんてずいぶん行ってなかったしね~
二日間の休息ですが、仕事のことは忘れていっぱいリフレッシュしようっと!


ということで、うん時間の林の散歩に行ってまいりました

それでは出発進行! 
日差しがもう春ねっ
にしても、エイラさん・・・楽しそうですねぇ
除雪してある道を行ったので、久しぶりにダッシュして走れたね~
e0113228_1925329.jpg

でも、その横は畑・・・ソコは真っ白な雪原です!
雪がしまってるので犬たちは雪原の上を走ることができます
が、オカンは無理です
e0113228_193579.jpg

雪原の上には、たくさんの匂いがあります
鹿とか狸とかイタチ、ウサギ・・・・
足跡に鼻をくっつけ雪の中を鼻でラッセルしながら未知の動物の痕を追います
e0113228_1931633.jpg

って、また行って来ました
もう暖かいから楽しいね!
って、すっごい水が少なかった・・・・
なぜだろう、そろそろ雪解けの水で多くなってもいい時期なのに????
e0113228_1932736.jpg

ジュニもなにやら匂いをとって・・・探検、探検
もちろん、オカンの顔色を伺いながら(笑
e0113228_1933722.jpg

もう、ドロドロの犬たち
雪のあるところを歩いて帰ろう・・・
e0113228_1934881.jpg

崖で何を見つけたのかと思ったら、大事そうに枝を咥えて
気をつけないと、こわ~いオンナドモにとられちゃうんだよね
無事にオカンのところまで持ってこれるかな
e0113228_1935812.jpg

お前ら親子はなにやってるんだ?
e0113228_194984.jpg

さてと、雪が深い牧草地を歩いて帰りましょう
少しはキレイになるでしょうから
って、あんた鼻のまわりドロドロで泥棒みたい 目つき悪いわ~アディ
e0113228_1942034.jpg

またまた、この親子は取り合い(><)
e0113228_194317.jpg

動物たちの足跡も・・・家路についています
e0113228_1944326.jpg



さてと帰ろう
いっぱい歩いて疲れたから 
帰ったらお昼寝だね♪


明日はもっと林の奥まで行ってみようかなあ♪
[PR]
by taisho_k | 2008-03-08 19:23 | 犬たちとの日常
<< とぼとぼサンポ 排便所 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧