人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

忘れてるかもしれないけどさあ・・・

朝起きると太陽の光が窓から差し込んでいた。

「除雪かぁ・・・・」


排便所にも雪が積もり、「レモンカキ氷」がいっぱいできていた

とりあえず、昨晩のうちに排便所から庭へでるところは雪をどけて開くようにはしてあったので犬たちを庭へ放つ

が・・・・ひろいはずの庭が猫の額ほどの庭に変身
なんせ、積雪100cmにもなってしまったのだから・・・・
忘れてるかもしれないけどさあ・・・_e0113228_21222039.jpg

ピンクのラインまでが庭
なのに黄色いまるいとこだけしか犬たちは動けない

はあ・・・・

といっても、除雪する気にもなれず
部屋に入る


ゴハンを食べて、やんなきゃダメダよな~
とりあえず道だけ付けに外へ出た
北海道の場合、ウチから道路に出るまでは個人管理
それ以外は、でっかい除雪車がやってきてガガガーとやってくれるのだ

来週になればタイヤショベルもあくだろう
なんせ、今はこの雪でフル稼働・・・貸してとはいえないもんね~


ということで、二日間 思いっきり走れなかった犬たちを外へ連れ出した

忘れてるかもしれないけどさあ・・・_e0113228_21272654.jpg

キレイに除雪してあるが・・・滑る滑る(笑
「オカン!」と走ってくる時、止まれず思いっきりぶつかってくるのはやめてくれ(><)
まっ走れるのは気持ちよさそうだから いいけどさ~
オカンの足は、脛のところが青あざです

さてと、遠出もできないし除雪された雪山で遊べ!
「GO!」 もちろんオカンはめんどくさいので待ってますけど(笑
行っていいんだ!と元気一杯駆け上る犬ドモ

忘れてるかもしれないけどさあ・・・_e0113228_2129431.jpg


忘れてるかもしれないけどさあ・・・_e0113228_21315488.jpg


結局、先頭を切ったのはアディ姉ちゃん


ですが・・・このざま

忘れてるかもしれないけどさあ・・・_e0113228_21342336.jpg


ジュには賢いです(笑

やっとのことで雪の海から這い出てきたアディさん
「オカン・・・・やっぱりココはつらいです」
忘れてるかもしれないけどさあ・・・_e0113228_21353333.jpg



アディがバカをしている間にジュニがどこからか枝を捜してきた
「オカン!これで遊ぼう」と

それを奪い取り 優越感のアディ
忘れてるかもしれないけどさあ・・・_e0113228_21364610.jpg

って、あんたソレはジュニが見つけてきたのでしょ
まったく、わがままなんだから

「わかったよ、おうちへ戻って庭で遊んであげるよ」

「わ~ぃ」うれしそうにオウチへ 駆ける犬たち
忘れてるかもしれないけどさあ・・・_e0113228_2138976.jpg


って、君たち
 
   忘れているかもしれないけれど

                ウチの庭は・・・・
by taisho_k | 2008-02-24 21:40 | 犬たちとの日常
<< 「イモゴマくっきー」 暴風雪 波浪 警報 勃発 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧