人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

虫かごに入る仔犬

もうすぐ3年目を迎える
またまたぞろ目の誕生日 2月22日が・・・

そう、ジュニや大勝たちが生まれて3年
3歳の誕生日がやってくる

時折、バッカスのママと早いね~もう3年だよと・・・
もともと成長の早かったコイツラ
今年はどんな誕生日を過ごすことになるんだろうなあ・・・

コイツラが生まれたときの日記を掘り返して見ていた
そんな秘蔵写真を公開です(笑


まずは、虫かごに入る仔犬
虫かごに入る仔犬_e0113228_0202289.jpg

虫かごに入る仔犬_e0113228_0311854.jpg

コレは、動物病院での光景
って、コイツラはすぐに大きくなっちゃったからこれ一回きりだったけどね
暴れる仔犬たちを測るには、いいアイデアでした(笑

入ると言えば・・・コレ
虫かごに入る仔犬_e0113228_0251026.jpg

小さなバリケンに入るエイラ母さん
仔犬たちから逃げたかったんだけれど、結局 仔犬たちも母ちゃんを追って入ってぎゅうぎゅう
この時は、生後22日目
仔犬たちの体重は・・・ バッカス2040g 大勝2240g プッチ2080g ジュニ2160g
って、でかかったんだわ~(汗

確か、祝1kgを超えたのが生後8日目
一番遅いバッカスですら、生後11日目だったんだよな~

二ヶ月のころには・・・
虫かごに入る仔犬_e0113228_03241.jpg

エイラ母さんも、子育てに疲れて・・・仔犬たちが登れないベットの上に逃げて・・・
虫かごに入る仔犬_e0113228_0353127.jpg


手がでかかったから、成長するとは思ってはいたけれど
虫かごに入る仔犬_e0113228_0331855.jpg

グラハム父さんを超えるとは思わんかったよ ジュニ

仔犬の頃の目の表情はずっと残る
その時は、そんなことを思わなかったけれど・・・振り返り仔犬の頃の写真を見返すと
「するする、この表情」と思うものばかり
ジュニ
虫かごに入る仔犬_e0113228_0392644.jpg

虫かごに入る仔犬_e0113228_0395176.jpg

虫かごに入る仔犬_e0113228_0412750.jpg
虫かごに入る仔犬_e0113228_0414454.jpg

大勝
虫かごに入る仔犬_e0113228_0401368.jpg

虫かごに入る仔犬_e0113228_0403355.jpg
虫かごに入る仔犬_e0113228_0405025.jpg
虫かごに入る仔犬_e0113228_041655.jpg


そして、彼らが旅立って行ったそれぞれの家族のもとで幸せに暮らしている犬ドモ
行った先が間違いではなかったと確信する日々・・・
ウチは、最後までどの子が行くかわからんのだ
仔犬たちが、あたし何処何処の家に行く~と手をあげてくれるまでねっ


<今日のオマケ>
オフィスレディのエイラさん
虫かごに入る仔犬_e0113228_0485670.jpg

by taisho_k | 2008-02-17 18:49 | 犬たちとの日常
<< ボスの存在 もうちょっと協力的に >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧