人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

もしもし、トシくん?

「もしもし、トシくん? ねえ、ソリして遊ばない?」
三連休の最後の日に、友達のトシくんにラブコールを(笑

彼にとって、私は「トモダチ」だそうです
いつだったか、誰かに私を紹介するときに「トモダチ」と(爆
年齢層がひろ~いトモダチがいっぱいいます
下は・・・・から、上は・・・まで(笑
トモダチには、ちっちゃいトシくん もいれば、オッサンのトシくんもいます(爆)
今回は、ちっちゃなトシくんを誘いました


実は、連休最後の日はイベントのお手伝いで一日中 外仕事
ですが、二日間はピーカンだったのに・・・三日目の月曜日は雪

流石にお客さんも少なくて、ヒマだったので

トシくんを誘いました


が、帰ってきた言葉は「え~」です(ガクっ

「おでんあるよ、とうもろこしも ご馳走してあげるからさあ
 みんな忙しいの?」
「だって、今、ゲームしてるしぃ おでん夜に食べるんだよ」

といいながらも、来たそうな としくん

「ママに代わって、ママに交渉してあげるよ」

かくかくシカジカ・・・と、遊びに来てくれることに(笑



「わ~い、トシくん! どうする?なんか食べる?それとも遊ぶ?」

お昼を食べたばかりのトシくん、ソリ遊びをいっぱいしておなかをすかせてから食べることに



雪山を登って頂上まで
で、行ったら・・・・
「下に、チューブがあるから持ってきてください」だって(汗
しょうがない、また雪山を下ってソリをとりに行くことに

「トシくん、おっきくなったし 持ってこれるよね」
自分より大きなチューブをエッコラ、エッコラもってくるトシくん
もしもし、トシくん?_e0113228_20404122.jpg

すげえ、持てるんだ
その上「ココは、子供一人乗りです」だって
「え~トシくん、大丈夫?」
問題なく、ソリに乗り込んでるよ
うわっデッカクなったもんだ・・・・
チョット前までは、「持てない~」とか「泣きべそ」かいてたトシくんが Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そうだよね、4月からはもう「小学生」なんだもんね

いつまで「トモダチ」って言ってもらえるんだろう・・・


大きなチューブを下から持ってきて、滑る
チューブの道がクネクネ
楽しそうです

「行くよ~」
「あっちょっとまった~、写真撮る~」
と言ったって、携帯なので・・・難しい
「おっけ~」
もしもし、トシくん?_e0113228_20415022.jpg

もしもし、トシくん?_e0113228_20393765.jpg
もしもし、トシくん?_e0113228_20395274.jpg


何度も、何度も チューブを持って登ってくるトシくん
すげえ
だって、雪降ってるんだよ
子供ってスゴイ

「喉が、乾いた」
「じゃあ、なんか飲みに行こう」

と、途中にあった二人乗りコースでママとツーショットで
「いやっホー」
もしもし、トシくん?_e0113228_2045195.jpg



いっぱいお話して、最後はトラクターに引っ張られて帰っていきました
来週は、幼稚園最後の凧揚げにまたココに来るんだって
「まったね~ トシくん」
もしもし、トシくん?_e0113228_20464165.jpg


って、体がスッポリチューブに埋もれて手を振ることもできず帰って行きました




北海道の冬は、こんなことをして遊ぶこともできます!

今度、犬ソリをして遊ぼうと約束をしました
なんでも、小さなころに自分のところの犬たちに紐をつけて子供用のプラスチック橇で引っ張らせたら、カーブで思いっきり投げ飛ばされたそうで
かな~り犬橇は・・・いやな思い出があるらしく、あんまりいい約束はしてくれませんでした(笑
ですが、最近スキーがかなりお気に入りのようで
競争しようって約束も(爆

犬と子供にゃ ズルはできん!言い訳もきかん!

そう、オカンの頭の中は・・・・かなりレベルが低く 子供とマジ競争をしてしまうんです(汗
by taisho_k | 2008-02-13 20:47
<< おnewのボーダーステッカー レラでの出会い♪ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧