『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

レラでの出会い♪

さてさて、なんだかんだといっぱいいろんな事をしました。

まずは、除雪
上のグラウンドの除雪をやっとしました。
って言っても、本日は私ではなく・・・(笑
やってもらっちゃいました ヘヘヘ
本当は、やる予定だったんだけど「ついで」だからやってあげるよという優しいお言葉に甘えて♪

一度だけやってあるので20センチぐらい積もっているだけですが・・・
やっぱり走るとなるとね~ 
こんな感じです
e0113228_0403888.jpg


で、コレで除雪です
e0113228_0423553.jpg


実は、機械に乗るの大好きなんです
だって、とってもとってもキレイになるし 楽しいって普通じゃないですね(笑
で、今日は初めてコレを見るカボスのお姉ちゃんが体験しました
e0113228_043484.jpg

コレがクラッチブレーキで、コレがアクセル
で、右手はコッチのレバーでバケット(前についてる雪をとるバケツみたいなもの)を動かして~

頭がゴチャゴチャのようです(笑)
車とはちょっとわけが違うので・・・慣れたらカンタンなんですけどね
さてさて、動きますよ~ よくみると顔が「うわ~」と必死です(笑
e0113228_0462010.jpg


折角なのに、一往復だけでやめて降りてきました(笑
感想は?「こわかったです~ブレーキ踏んでるのに、動くんですもん」だそうで
ははははは

さあてと、キレイになったグラウンドに犬たちを連れてきて遊ばせてあげました
広くなったから嬉しそう
除雪した雪の上まで登れ~~と、カボスとアディはおっかけっこです
e0113228_0482223.jpg
e0113228_048382.jpg
e0113228_0484857.jpg

ケンカしてるみたいでしょ
でもね、とってもとっても仲良しなのよ コレは遊んでるの
ホラ、一緒に競争して楽しんでるんです
e0113228_0493023.jpg

ってリードぐらいとってやれよな(爆

さあてと、いっぱい遊んだでしょ
折角ひろ~くなったし、道具でも出そうかとアジリティのセットを組みました
その間、アディとカボスはジッと我慢の子で伏せて待つ練習
って、実はアジリティをするより待ち時間の方がずっとずっと長いんだよね ハハハ

最初はカボス
いい感じでテンションがあがってます
最近のカボスは元気いっぱいです
e0113228_0505113.jpg
e0113228_051689.jpg

スピードも上がってるし、なにより楽しそうにやるように ヘヘヘ嬉しいなっ

さてと、次はアディさん
ハードルを一本飛んで、タイヤに入って・・・
その間に先行してS字でハードルを飛ばして・・・直線
この直線が曲者、とにかく滑るんですわ(><)
滑る覚悟で必死に走ってなんとか追いつけました
e0113228_0515580.jpg

e0113228_0522665.jpg

e0113228_0524577.jpg

e0113228_053762.jpg

e0113228_0532780.jpg


やっぱる辛い
何がって、雪上アジリティ・・・滑るんです
服をいっぱい着ている上に、なんせ滑るから踏ん張れないし
長靴じゃね~ やっぱりスパイクがんがんつけたの欲しいね~

なんて話を・・・


で、この後
千歳のアウトレットモール「レラ」へショッピング
ウチからだったら30分かからずにいけますから 便利、便利
んでもって、ナイキのお店に行ったら・・・・
出会っちゃったんです
雪上スパイクシューズに
買う気なんてまったくなかったのに、だってお値段がなんと1980円
これはお買い得!ということで買ってきてしまいました(笑
e0113228_056342.jpg

野球用のスパイクなんですが用途的にはピッタリ
雪の上でするにはもってこいです

カボスのお姉ちゃんとおそろい
なんと彼女のは、ちょっと黄ばんでるってことで同じものが1480円とこれまた破格
黄ばんでる?そんなんかんけーねーとソクケッツ

あたしって、こんなにアジリティに注いでるわけじゃないのに・・・買うの?
とお店でブツブツ
アジリティの道具そろえて、夏用スパイク、雪用スパイクとそろえてコレじゃあなんだかとってもアジリティにはまっているみたい・・・・おかしいなあ

だって、練習ったって ↑の一回しかやってないんだよ
挙句に、数ヶ月ブリ??
コレって練習っていえるのかなあ(爆


<今日のオマケ>
カボス嬢の失態
タイヤを飛んだとき・・・・
e0113228_0593585.jpg
e0113228_0594676.jpg


<ちょっと早いけど・・・>
カボスのお姉ちゃんがバレンタインに犬たちへオヤツを作ってきてくれました
みんなのイニシャル入りだよ
e0113228_103850.jpg

って、写真撮ってたら・・・
e0113228_10578.jpg

ジュニ、ヨダレ ヨダレ
いい男が台無しだよ
[PR]
by taisho_k | 2008-02-11 01:08 | 犬たちとの日常
<< もしもし、トシくん? 『排便所』で日向ぼっこ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧