人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

雪海を泳ぐ

朝からピーカン!
ポカポカ陽気 春のようです
除雪だのなんだのと作業を終えて


さあてと、行くか!
庭の扉を開けると

ダダダダダダダ・・・・・・・・・・

いつものことですが(汗

オカンをおいてさっさと上のグラウンドへ抜ける林へ行くイヌドモ
雪海を泳ぐ_e0113228_164626.jpg

オカンをおいてくなよ(泣

さあてと、今日は何処まで行こうか♪
雪海を泳ぐ_e0113228_16472056.jpg


って、そうスゴイ雪なんで
もちろん、膝丈ほどある雪

でもね、ちゃんと知っていて楽な場所を目指します
雪海を泳ぐ_e0113228_16482344.jpg


それは、南斜面
大きな木の周りは特に雪が少ない

さあてとヒトヤスミ
入れてきたカフェオレをグィっと飲んで
また出発です

丘を駆け下りたり
雪海を泳ぐ_e0113228_16495760.jpg

駆け上ったり
雪海を泳ぐ_e0113228_16505610.jpg


さてと、オカンも疲れてきたので
除雪のしてある道を・・・って行ったら、やっぱりアイツラも楽なようで(笑)さっさと走っていってしまいました。

しょうがないなあ
「おいてかないで~~」
雪海を泳ぐ_e0113228_16523894.jpg

ちゃんと戻ってきてくれました。
もちろん、一番はアディさん

で、この除雪してある道の先には・・・
そう、犬たちはちゃんとわかってるんです

ガサガサガサ・・・・
       ドドドドド・・・・


止める間もなく・・・行ってしまいました。

雪海を泳ぐ_e0113228_1656165.jpg

そう川です。

ジュニ吉も・・・
「オカン、行っていいの?」とコッチをむいて
雪海を泳ぐ_e0113228_16571648.jpg


「いいよ、行っても」
アディはそんな声を聞くこともなく・・・
雪海を泳ぐ_e0113228_1658985.jpg

元気ですね~
雪海を泳ぐ_e0113228_16583035.jpg


川沿いに、降りて行ってみると・・・鹿のウンコがいっぱい転がってます。
やっぱり川に水を飲みに来ているのかな?
アレ?なんだか様子がオカシイ
一面景色がへんなんです
そう、熊笹がボロボロ・・・・
雪海を泳ぐ_e0113228_16591328.jpg

もちろん、斜面も全部です
雪海を泳ぐ_e0113228_1704096.jpg


食べ物を求めて、鹿たちが食い荒らしたようです
すごい光景
今までこんなことになったことないのに スゴイ

さあてと、草刈がされているこの場所を使う手はありません(笑
足腰鍛えるスパルタトレーニングの開始!
たっているのもやっとな斜面 高低差5メートルちょっとぐらいでしょうか
雪海を泳ぐ_e0113228_173399.jpg
雪海を泳ぐ_e0113228_1735565.jpg
雪海を泳ぐ_e0113228_1741681.jpg

下から棒を投げて、スゴイ勢いで取りに行くんです
後ろ足鍛えるのにはもってこいの場所
降りてくるのだってすごい勢いで来ます
足の裏で一瞬で地面を判断し足をつかないといけないのです
大自然のトレーニング場は、人間がどうやってもかなわないモノがあります

さあてと、ビシャビシャ、ドロドロになって楽しかったね
犬たちの顔もイキイキしてます
雪海を泳ぐ_e0113228_177535.jpg
雪海を泳ぐ_e0113228_1772058.jpg


さあてと、帰ろう!
元気なアディは、まだ遊びたそうですが・・・
雪海を泳ぐ_e0113228_1782271.jpg

もう充分
だって、2時間近くも遊んでるんだよ


さあてと、帰り道はもちろん雪の中を泳いで帰ります
汚れた体も、雪の海できれいになって
ウチに着くころには、キレイな犬たちの出来上がり
雪海を泳ぐ_e0113228_1791766.jpg
雪海を泳ぐ_e0113228_1792836.jpg


帰り道、ジュニ吉は疲れたのでしょう
オカンの後ろにビッタリくっついてきます
なぜ?って、もちろんラクして歩いてるんです
オカンがラッセルした雪道を・・・・
で、あまりにも近づきすぎてオカンの踵を踏んだもんだから靴が脱げて転んでしまいました。
振り返ると、エヘヘ顔のジュニ

しょうがないよね、疲れてるんだもん

ウチに帰ってきたイヌドモは グッスリ  
イビキをかいて寝てます

今日は、3時間の散歩コースでした ハア 疲れた
by taisho_k | 2008-02-09 17:14 | 犬たちとの日常
<< 『排便所』で日向ぼっこ ゴメンゴメン >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧