人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

日帰りはつらい

東京までの日帰り・・・とっても疲れました。
つうか、なんで北の国からでていってまで『雪』をみなあかんのか(悲)

真っ暗な時間に犬たちを出して、早々に出発。
ですが、羽田空港に着いたもののなんと「路面凍結のため運行中止」となっていたリムジンバス
げげ~~電車移動だわ
北の国北海道は、こんな真冬でも完璧な除雪で朝にもかかわらず空港の滑走路には雪はまったくありません。お見事です
日帰りはつらい_e0113228_054590.jpg


毎回、羽田空港に着いたら大好きな「PAUL」のフルートとクロワッサン、サンドイッチを買い込んでリムジンバスの中で幸せ気分を味わいます。
ココが、日本語PAULのサイト
が、今回はJALで・・・・ターミナルになかったんだよ(><)仕方ない、スタバで飲み物とサンドイッチを購入

昨年2月のフランスでのPAILの写真
日本でも同じ生地を使っているのだが、やっぱり味はフランスの方がおいしかったなあ・・・毎日、あたたかいフルートを買い込み食べながら歩く
最高の時間でした

さてさて、行った先は・・・・
日帰りはつらい_e0113228_041262.jpg

そう、東京ビックサイト
ここで、行われる「ギフトショー」のブースのディスプレーを担当してます。
って、写真撮ってくるの忘れたけど(笑)

雪の障害は、リムジンバスだけではなかった・・・
当日、8時には荷物が搬入されている予定だったのに、路面凍結による渋滞で11時を回っても荷物が着かず、焦った、焦った
でも、無事に建て込みも終わり終了
とはいかず・・・
今度は、日本橋まで足を伸ばしました。
3月中旬までに日本橋高島屋の屋上に出店するお店のディスプレーをしなきゃならないので下見に行ってきました。
げげ~天井低いぃぃぃ、通路狭いぃぃぃとやりがいのありそうな店舗でした(汗

ということで、一通り仕事を終えて羽田空港へ
空港で時間がとれたので、友人お勧めのお店に行ってきました
お店の人と楽しいおしゃべりをして時間を過ごし、なんにも買わずにでてきました(笑

東京はやっぱりあったかい・・・・
着陸チョット前に流れるアナウンス
「札幌の気温マイナス11℃」と(冷汗
日帰りはつらい_e0113228_0115926.jpg

すべてが凍り付いていました
※そうそう、千歳空港の駐車場の一部が立体になってました
  ちょこっと行かないとあっという間に変わってしまうんだよな、世の中って(笑
  まっコレで、空港に人を迎えに行ったとき「犬の日差し」を心配する必要がなくなったわ(ホッ)

と東京まで行っておきながら・・・・昼はビックサイトのカレー
で、夜は千歳についてから「吉野家」で牛丼
なんだかな(笑
日帰りはつらい_e0113228_015536.jpg

by taisho_k | 2008-02-06 00:16 | 犬たちとの日常
<< う~ん、むずかしい つくりもの >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧