人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

犬奉仕の日

昨晩、Aフレームの製作が終わったのが23時
それから、ご飯を食べに行って・・・家に戻ったのが2時ごろ
ということは、それから犬たちを外に出してチョコっとだけ遊んだが

不満いっぱいの犬たち

そりゃ~そうです、我慢の日でしたから


遅くなってしまったので、カボス嬢もお泊り
午前中に思いっきりお散歩に行こう!と決め就寝


とはいかなかった・・・・


部屋に放たれた犬たちの中で、スイッチが入ってしまったやつが

「ぎゅう」です、部屋中を駆け巡り カボスの姉ちゃんの顔をベロベロなめたり
結局、捕獲されてしまいました

他のヤツラは、ワタシの「寝る!」に従いそれぞれ定位置を決め就寝


朝、ゆっくり寝ようかと思ったのに「アディ」がトイレに行きたくなったらしく起こしに
仕方ない排便に
とともに、、、、ボケボケで起きました


外は?最高の青空です
最近、午後は雲っても午前中は青空が多いので気分が晴れやかです

「さてと」の一言で、犬たちはお目目がキラキラ
「お散歩でしょ!」と・・・・

はいはい、行きますわ


疲れた体にムチを打ってお散歩です
昨晩、ちょこっとだけ雪が降り積もったので綺麗な世界が広がっていることでしょう♪

さて、出発です
犬奉仕の日_e0113228_22134581.jpg

出だしは、パワー全快!ってずっとか?(爆
犬奉仕の日_e0113228_22142416.jpg

フレームアウトじゃんか(爆

おっとりのカボス嬢ですが
ここ最近、ちょっとハジケテマス
ウチの周りは空砲がなったりと、ちょっとビビリモード
それに輪をかけるように野生児が・・・(汗
中でも、「ぎゅう」はちょっと怖いお姉ちゃんなんです
群れの中でも、そういう存在
ケンカはしないけど、自分より前に行くやつやはじけるヤツがいると「一喝」します
そんな「ぎゅう」が苦手なカボスですが
先週あたりからちょっと変わってきました
お友達「ジュニ」という存在ができたんです
一緒のバリに入ってずーっとじゃれあったり飽きずに遊んでます
もともと、人見知り?(犬見知り)するカボスですが、今ではジュニが呆れるほどちょっかいをだします(笑
そんなカボス、今日はエイラともかけっこしたりして
かなり、野生児軍団になじんできました
チョット前までは、お姉ちゃんがいないとダメ~って甘えてたのに最近は一人でトイレも行けるしねっ
犬奉仕の日_e0113228_22202771.jpg


ほら、こんな風に野生児の中で
犬奉仕の日_e0113228_22221151.jpg

ってこの写真は、まさにいつもの光景
見つけた木をアディが独り占めして、みんながよこせ!と言っている写真です(笑
それぞれに性格がでています
そんな中に、カボスも混じるようになってきました

苦手な「ぎゅう」とも距離がわかってきたらしく・・・こんな感じ
犬奉仕の日_e0113228_2237971.jpg


群れの中に入るって難しい
特にウチの場合は、まさに群れ。遊ぶときだけ会うのではなく、生活をしている群れだから
これからもっと群れの一員になっていくんだろうなっ

ちなみに、ぎゅうは・・・昨晩からカナリ怒られています
わかっちゃいるけど、威張ってみたくなるぎゅう・・・バカです


さてと、散歩風景のオサシンを綴ってみます

かなり自由行動が多い散歩(笑
好き勝手に、ワタシから離れて探検をしてます
もちろん、いつも意識はこっちにあります。私も無意識の中で犬たちの動きを把握し、変な行動をしようとしていたら、声をかける程度です
犬奉仕の日_e0113228_22281513.jpg

ジュニとカボスは木のまわりの探検です
カボスは、ジュニの後を追って一緒に行動
犬奉仕の日_e0113228_22301484.jpg


昨晩降った雪は、ちょっと湿度があって重い
30センチぐらい積もってたのかなあ・・・
埋もれてます
走るのも一苦労 ってこの位の方が、犬たちは疲れてくれていいんです
犬奉仕の日_e0113228_22321786.jpg


歩くのも大変だったし、犬たちのおなかに雪玉がついてました
こんなことあんまりないんだけれど・・・
木の棒も咥えてくるときのヨダレで段々と氷の塊に(笑
犬奉仕の日_e0113228_22314378.jpg



まだまだいっぱい写真はあるのですが、今日はこの辺で
だって、犬たちが一緒にゴロゴロしようって目で訴えてます(笑

仕方ない、今日は「犬奉仕の日」ですから(笑

何枚か、paw photo に載せておきます。。。スミマセン
by taisho_k | 2008-01-14 22:41
<< 不都合 Aフレーム完成 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧