『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

製作時間<6時間>

ドッグウォークを製作しました
ウチの横にある、整備庫で
ココには、必要な道具がそろっているので何でも作れます
幸せです(ヘヘヘ)


まずは、基本のところから
e0113228_15211.jpg

滑り止めの板をカット
e0113228_164615.jpg

もちろんすべて面取りしてケガのないように♪
グラインダーで削って、最後の仕上げにヤスリをかけます
e0113228_171455.jpg


その横で、鉄鋼関係の作業を友人が!
板と板のつなぎ目を作ってくれています
e0113228_174627.jpg

e0113228_182937.jpg

鉄板をまげて、溶接して部品を製作
コレは素人にはできませんから(感謝)
e0113228_19274.jpg


で、徐々に出来上がってきています
足の部分は、ちょっと手を抜いて脚立。ですが、コレもちょっと背が高かったので足をカットして高さをちゃんと調節しました。
e0113228_1101751.jpg


3人で作って、6時間。まあまあでしょう!
早速、外に出して全部を組み立てて見ました
うっほ~!!!!完成です。
e0113228_1105217.jpg


お正月休み中になんとかアジリティのドッグウォークを完成したいと目標にしていたが
最終日になんとか
ペンキを塗るまではいかなかったけれど、形にわ
来週、ペンキを塗って完成です

さて、つぎは・・・ がんばろうっと


そうそう、今日は除雪もしたんだっけ
大型ショベルで平らにしました。
それでも、今年は雪が少なくてまだ一回だけですんでる
きっとドカンとどこかで降るんだろうなあ、、、、
e0113228_126551.jpg

[PR]
by taisho_k | 2008-01-07 01:26 | shop
<< 製作モノ、その2 1997 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧