人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

暴れまくった元旦初日

実は、年越し・・・「犬の排便」をさせているときに終わってしまった(><)
除夜の鐘を聞きながら「ハイハイ、オ○ッコして~ウ○チして~」と・・・
まっそんな私の2008年の年明けでした(爆

日の出を見よう!なんて思ってたのですが・・・・夜更かししすぎて起きたのは(><)

でも、ビックリなことが
31日まで道路には雪がなく「あ~ぁ」なんて思ってたのに
元旦、窓を開けたら真っ白な世界
びっくりするほど雪が積もり、積もったばかりの真っ白な雪は太陽でキラキラ輝いてました
なんだかとっても得した気分の朝でした


簡単に排便にだしてから、人間用の雑煮を作って正月気分の味わってから
完全防備の準備をして犬たちと思いっきりお散歩!してきました~

元気な犬たちの写真は、「paw photo」の方へもアップしてあります。

犬たちの日々の写真を撮り続けて・・・・3年目に入ります。
カメラは持っていながら、自分の犬を自分で撮ることはできないとどこかで思っていて撮らずにすごした日々
三年前にグラハムが天国に行き、ふと気がついたらグラハムの写真が数枚しかない
もっともっと彼の生きた証、歴史を撮っておけばと後悔をしました。
それ以来、必ず毎日彼らの日常を撮ろうと決めシャッターを押し続け
何千枚、何万枚という写真が私の宝物、私と犬たちの歴史です。

見返すと、そのときの気持ちが一瞬にしてよみがえります。
そう、その時の私の心が写真の中に映し出されているんです。
多くの方が、写真の撮り方を聞いてきますが・・・そんなことよりもっともっと大事なことが
きれいな写真はいっぱいあります
技術で言ったら到底わたしなんて及ばないそんな写真家がたくさんいます
きれいだな。。。でも、わたしには心に響かないんです
わたしが残したいもの、それは「犬たちの心」「犬たちの生きた証」

今年もたくさんの犬たちを残していけたらと思います


では、一発目に(爆)
これが、まさにウチのヤツラという写真を

以前にも載せた、リセルが自分よりもデカイ木を運んでいる写真があったと・・・
で、その木はずっと通路にありましたが、とうとう持ってきたんです。
そして、取り合い(><)
暴れまくった元旦初日_e0113228_10571289.jpg

メス犬はすごい勢い、ジュニ君はただ呆然と見るだけ
と、そのときリセルが押し出されました
暴れまくった元旦初日_e0113228_10591317.jpg

そんな一瞬を逃さなかったジュニ!
暴れまくった元旦初日_e0113228_10593991.jpg

でもね、やっぱり最後まで残ったのは・・・野生児のアディ
この目つき・・・嫁にはいけないなっ
暴れまくった元旦初日_e0113228_1101868.jpg



今年の正月は、カボス嬢も一緒でした
で、元旦早々の散歩も
こんな感じで遊びます
暴れまくった元旦初日_e0113228_111681.jpg

雪投げをしてくれる姉ちゃんにタカル犬ドモ

棒を見つけて投げてもらって
暴れまくった元旦初日_e0113228_1115740.jpg
暴れまくった元旦初日_e0113228_1122136.jpg

こんなところで棒なげっこ?
でもね、足腰を鍛えるのには最高の場所なんです
暴れまくった元旦初日_e0113228_1131967.jpg


最近のブームは「木登り」
カボス嬢も挑戦です!が・・・腰がひけてます。
暴れまくった元旦初日_e0113228_1144929.jpg


姉ちゃんが登っているので行きたいのはやまやまですが、これ以上登れませんでした(笑)
暴れまくった元旦初日_e0113228_1152546.jpg


セリちゃんとクレッグもいっぱいはっちゃけました(笑
しっかし怖い顔だなあ
暴れまくった元旦初日_e0113228_1171396.jpg

太陽がキラキラ・・・ただでさえ小さなお目々が、いつも以上に小さくなります(爆
暴れまくった元旦初日_e0113228_1181063.jpg


そして、正月早々のアジ(笑
雪がふかふかしてて飛びにくいのなんって、っていうことで犬たちは必死です
バーを落とさないようにすごいカッコウをしています
えっ?足あわせしちゃう?飛び方?
いいんです、いいんです、そんなこと気にしなくって、たのしきゃいいんです
暴れまくった元旦初日_e0113228_1195992.jpg

暴れまくった元旦初日_e0113228_1112374.jpg

ジュニの開き
暴れまくった元旦初日_e0113228_11125525.jpg


これ・・・こんな飛び方どこかでみたことある
バッカスだね
暴れまくった元旦初日_e0113228_11143746.jpg



とまあ・・・すごい暴れまくった元旦でした
みなさま、今年一年 暴れん坊 野生児の軍団
『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』に呆れずにお付き合いください。
 
by taisho_k | 2008-01-02 11:17 | 犬たちとの日常
<< 蒼い世界へダイブ としこし >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧