人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

ソウジの仕上げにとりかかりつつ・・・ある。

11月ごろからコツコツはじめてた、ソウジ

実は去年であった本「ソウジ力の本」。
コレを読むと、ソウジ嫌いなワタシでもソウジをする気になってくるんです(笑



是非、お試しアレ



まずは、トイレからお掃除し始めて・・・一日ちょっとづつ
で、31日最後にもう一度トイレソウジをして気持ちを引き締め年明けです
もちろん、「素手」です。
コレがポイント(笑
小さな範囲からやるととってやりやすいです
壁とかも拭くんですが、「今日はコノ一面だけ」とか決めて徹底してやるんです

そしてソウジをするときに、寒いけど窓を開け放って「気」を入れ替えるんです。
朝、一番にすることはコレ「窓を開け放ち気を入れ替える」

って、今日の北海道の天気は大荒れです
それでも、やるんです(笑

今シーズンに入って、雪だったのは一度きり

もちろん、気温がひくいので消える事がないのと、夜にサラリと雪がチラツクのですが・・・
まともに降ったのは、20センチ程度の一度だけ

挙句に、クリスマスの日は・・・・雨よ、雨
12月に雨が降るなんて????

絶対におかしい
雪の降る時期が、完全に一ヶ月ぐらい遅れているような気がします。
まっチョウジリアワセで一月にドカンとくるんでしょうが・・・

とりあえず、部屋の掃除をして気持ちがいい一年を迎えましょうっと
みなさんも、年末あと少しです
一年の溜まった「ホコリ」を落として、、、ってウチほど溜まってないよな~(汗
by taisho_k | 2007-12-29 13:26 | 犬たちとの日常
<< としこし みなさん大きな間違いをしている... >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧