人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

寒いのにさっ

家を出て犬たちは待っています。何をって、行く方向を確認したいんです
「今日はアッチ」と指をさすと一気に駆けて行きます。
方向さえ確認できれば(笑)で、分岐のところや遊ぶところで待っているヤツラ

で、広い牧草地まで一気に・・・って完全にオカンはおいてかれました(><)
走る元気もなくトボトボついていくだけ
だって、こんなヤツラと一緒にはしゃいだら・・・疲れるだけですから
寒いのにさっ_e0113228_2053367.jpg


ほら、とっても嬉しそうなアディさん
舌がベローンって
寒いのにさっ_e0113228_20513486.jpg

そりゃ~そうでしょ、いっぱい走ったもん

で、写真をよ~く見ると・・・ヨダレが、ヨダレがぁぁぁぁ 飛び散ってる(><)
寒いのにさっ_e0113228_20521996.jpg

ヤッパリ、ヨダレの家系なのか
ジュニと大勝の兄弟バッカスも、アジリティでかなりヨダレの糸が写真に写っているって・・・
でも、コイツラの母は優雅なエイラさんなんだけどね????

もっとエイラお嬢様のように、優雅に走れんのかね。レディが(汗)台無しよ
寒いのにさっ_e0113228_2053076.jpg

って、野生児一家にそんなこといってもはじまらんよね(笑

いっぱい走って、喉が渇いたらしく草に残っている雪をバリバリ食べる犬たち
しょうがないなあ・・・行くか!と「とある場所」へ向かいました

「行くよ!アディ」ゲートを開けて出発です
寒いのにさっ_e0113228_2056483.jpg

行く途中でも、好きな棒を見つけるとウキウキで持ってくるヤツラ
元気だね~
この場所は、落ち葉が沢山あるので地面が凍らずやわらかいので思いっきり急ブレーキをかけて投げた棒を追っかけたりして遊びます
寒いのにさっ_e0113228_20574996.jpg


さて、ココまで来ればどこに向かうかは予測がつく犬ドモ
寒いのにさっ_e0113228_20593516.jpg


そう、川へ向かったのです
この寒いこの時期に(笑
ほら、もう下に行って川で遊んでるヤツラ
川に白いモノが見えるのが犬たちです(エイラ、アディ、ジュニです)
寒いのにさっ_e0113228_2102076.jpg

えっ?どうやって行くかって?
もちろん、ココを降りて行きます(笑
この時期は、水が少し多くなっています。春は雪解けの水でもう少し多いですが、ココはカナリの水量で水が湧き出てきています。
ここの場所より50メートルも行けば・・・もう水はありませんから
寒いのにさっ_e0113228_2114520.jpg

で、オカンは休憩
勝手に水遊びをする犬たちです。あるものは水を飲んだり、走ったり・・・
寒いのにさっ_e0113228_2133981.jpg

水が大好きなエイラ・・・ビショビショじゃんか~(笑
寒いのにさっ_e0113228_2134848.jpg


さあ、充分でしょ 「行きましょう!」ってこの後が大変
雪解けでドロドロの道を行くんですから犬たちは汚れます
ホラ・・・(汗
寒いのにさっ_e0113228_214433.jpg

で、少ししかないですが・・・汚れを少しでも落としてもらうために、いっぱい雪の上で遊んでもらいました
もっと雪が積もれば汚れることもないんだけどね
寒いのにさっ_e0113228_2162130.jpg

寒いのにさっ_e0113228_21122423.jpg
寒いのにさっ_e0113228_21123459.jpg

で、案の定「好きな棒」を見つけてきて
投げて~♪のぎゅう
後ろのリセルさん、足が・・・・横歩きするリセルです
寒いのにさっ_e0113228_21131641.jpg

だから~自分たちで遊びなさいってと突き放され・・・いじけるヤツ(笑
寒いのにさっ_e0113228_21135472.jpg


さあ、行くよ!ゲートを開けてもときた道を戻ります。
ココなら草も乾いてるし汚れないよね♪
と振り返ると・・・
寒いのにさっ_e0113228_21182958.jpg

リセル「ねえ、オカン、アディが独り占めしてる」
ぎゅう「オカン~!!なんとかして~」
ジュニ「アディねえちゃんがぁぁぁぁ」
エイラ・・・・ってあんたドコみてんのさ(笑

さっき「ぎゅう」が持った棒をずっとずっと持ってきていたんです
サスガ!末っ子の行動(笑
で、ずっとずっとこの棒をもって家路につくアディ
フェンスを越えるときも持ってるし
寒いのにさっ_e0113228_21201312.jpg

まったくそんなに「この棒」が大切なのかね
「アディ!、棒持っておいで♪投げてあげるよ」というと嬉しそうに
寒いのにさっ_e0113228_21205746.jpg

ほんと?と嬉しそうに持ってくるアディ
実は、アディさんみんながいると普段は持ってこれないんです
一人だったら、すぐに持ってくるのに
末っ子のあまあま、アディ・・・そんなアディにダレもが「しょうがないなあ・・・」と呆れる(笑
彼女の心をイジッテ(笑)褒めまくるオカン(疲)
犬もおだてりゃ、木を持ってくるっす

さてと、おうちへ帰って・・・ゆっくりしましょう
って、あんたたちは出来るけど、オカンは次のサンポが待っているんだよ(汗

今夜は、水をいっぱい飲んだのねオシッコの回数が多いな(><)
by taisho_k | 2007-12-08 21:35 | 犬たちとの日常
<< 川の探検! 元気だねえ~(呆 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧