『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

バタバタ

ここ数日、バタバタといろいろあって・・・忙しかったわ。
仕事が終ったと思ったら、別の事件が発生したり(笑)
まっ終ったことは、忘れましょう!


さてと、12月に入って頑張ってます。
何を?って「掃除」です。
昨年末に知った「掃除力」の本
この本を読んで掃除をする気になり、コツコツとやっております
一気にはしません、狭い範囲をピッカピカになるほど磨くんです
そうすると、心が晴れやかになります

まず、今年もスタートは「トイレ」から♪
もちろん、「素手」で洗います。で、頬擦りが出来るほどに磨きピッカピカに!
そうすると、次・・・何かをしたくなってくるんです。
そして、もう一つは朝一番で窓を開け放つ事。
「気」を入れ替えるんです
冬になると「寒いから~」となってしまいがちですが、実はとっても気持ちがいいんです。
冬は、ストーブを焚きっぱなしにして部屋の窓を締め切ってあります。なだけに朝の空気を入れ替えたとき一晩中焚いていたストーブで篭った空気が「スッキリ」入れ替えられます

そんなキレイになった空気と部屋の中で飲む「カフェオレ」は最高に美味しいです

↓まったりし過ぎのセリーさん
e0113228_10431794.jpg


ぎゅうもウトウト・・・・アディは寝起き(笑
e0113228_1044444.jpg


ノンビリとすごしてから、犬たちを引き連れて林のお散歩に出発です!



私の夕ゴハン、タコのトマトソースパスタ♪
e0113228_23441959.jpg

って、実はコレ・・・残飯整理なんです
数日前に食べた「アンチョビ」が残ってて・・・タコもチョコッと残ってて・・・あっトマト缶もチョコッと・・・・そんな「残り物」で出来た夕飯です

年末にかけて、ちょっとづつ整理を始めています
って、よくもまあコレだけのいらないものを一年間で溜め込んだものだわと感心する年末掃除が始まってます(笑




<オマケ>
私の好きなものシリーズvol.1
e0113228_10492577.jpg

洗剤はコレ
洗剤には界面活性剤というのが入っています。コレが環境汚染になるのですが・・・。
この洗剤は、日にちが経つとソレが消えらしいんです。
ウチは地下水を使用しているし・・・汚染された水が地面に入っていったとき、結局は自分や犬たちの体に戻ってきてしまうんだよな~と、ちょっとお高いけど「小さなアガキ」をしております(笑)

もうひとつ
シャンプーとコンディショナー
私の髪の毛は、めちゃくちゃ長くてってただ単に切るのがメンドクサイだけなんですけど(汗
で、この髪の毛が厄介なんです。下手に温泉とかについているシャンプーを使うとゴワゴワになってしまい、ブラシなんて通らなくなってしまって
で、現在お気に入りのがコレです
痛んだ髪用を使っているのですが、ちょっとしっとりしすぎなのでノーマルでもいいかも
e0113228_10571870.jpg




今日も北海道(ウチの地区限定)は青空です。
さあてと、犬たちと林の散歩にいってこようっと!
[PR]
by taisho_k | 2007-12-05 10:54 | 犬たちとの日常
<< 誰に似ている? 木に繋がれちゃった姉妹 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧