人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

いろいろ盛りだくさん(笑

今日は、たんまりと犬たちと遊んであげようと午前の部と午後の部に分けてオサンポに行きました。
ということで、なが~い日記になりました(ご覚悟ください)

羊も牛も、冬バージョンで飼育場所の近くへ移動したのでウチの周りの放牧地はイヌドモの天国です(笑


午前中は、ぎゅうちゃんの飛び写真を連写して遊びました。
その中の一枚がコレ
びよよ~ん(爆
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20124926.jpg

たまに、下からかまえているワタシの上に落ちてくることも(汗
かなり、痛いです

ウチの一番のジャンパー「セリー」さんは今回お休み
なぜって?めんどくさかったから(あっpaw photの方には載ってますが、、、わかるかな笑)
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20144239.jpg


実は、午前中・・・嬉しさあまった犬に押され「捻挫」をしました。
チョッピリ左足首が痛いです、が・・・午前中2時間。午後2時間半のサンポに行ってしまいました(汗

午前中は、野生児暴れん坊軍団なので・・・疲れますが
午後は、とりあえずユッタリ組みでしたのでノンビリオサンポです

jojo父さんから「クイーン オフ ボーダー」 の称号をもらったリセルさん
ですが・・・11才です
あとどのくらい彼女といられるのだろう・・・と時々思ってしまいます。
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20191785.jpg

この飛び方 面白いでしょ
フェンスの手前30センチぐらいのところから垂直跳びをしたのでこんな格好なんです(笑

体重も25キロ超えデカイけど
それ以上に、オトコらしくなってきたな
この写真の後ろ足の出方が好きです(笑)
ずっしりと構えた男らしさがねっ
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20185943.jpg


で、サンポしていると・・・
昨日、いいらママさんのブログでお話に出た「ツルウメモドキ」を発見
といっても、その辺にいっぱい絡まってます(笑
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20313453.jpg

キレイなオレンジでしょ~
全体像はこんな感じ トゲはありません。
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_2031381.jpg

で、このツタに絡まるバカが居ます
そして、ジュニが心配そうに見に来ました(笑)優しい息子です。
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20321816.jpg

バカです、こうやって私が写真を撮っていると「何々?」とやってきて・・・
挙句には・・・
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20332384.jpg

まったくね~
まっだからといって、だいじょうぶ?なんて優しい言葉はかけません
「自分で、脱出しなさい」 と手厳しいオカンであった。

ふと、大きな音が近づいてきました
どどどっどどどっど
あっと思い、撮ってきました~(笑
ウチの犬たちの散歩コースの横にはこんなモノが走っています
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20345885.jpg

ははは、そう戦車です
今日は、ゾロゾロ並んで5台は通っていったと思います。

まっこんなヤツが通るのは日常で、犬たちはなんとも思いません(汗
で、ワタシの大好きな雑木林の方へ遊びに
したら、、、、親子で格闘が始まりました。
っていっても、ケンカではありませんからご安心を
親子「枝」の奪い愛? です
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_203741.jpg

いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20371623.jpg
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20372670.jpg
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20373789.jpg
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20374925.jpg

まっ勝手になさい

さてと、林のサンポに行く前に「休憩、休憩♪」と持ってきたカフェオレを飲んでいると
ふと、座った横に緑のモノが・・・明らかに人工物
よく見ると「薬莢」です。なぜにこんなところに????
ここで、薬莢が見つかることはないはずなのに不思議です。まっかなり古いモノみたいですので、ワタシ達が入る前に「鹿」でも撃ったんでしょう。
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20492035.jpg


さてと、休憩もしたし♪
いざ林の中へ
って、少し行ったら、リセルが何かを追って林の奥へ行ってしまった。
呼べど暮らせど音がしない。。。
なんせ、こんな風な熊笹の林
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20522791.jpg

ひとつ向こうの丘に白い動くものが見えます
リセルだ(泣)
デカイ声で呼びましたが帰ってくる気配なし
とりあえず、他の犬が追わないように私の傍に呼び寄せました
ワタシの気配で、エイラもジュニもリセルが居ないことを察知
静かにしているとエイラが耳を澄ましてとある方向を動かず見ています
きっとそっちの方向から帰ってくるだろうと予測
案の定、そっちから帰ってきました

この林は、コイツラにとってのテリトリーなので迷子になることはないのですが・・・
いかんせん、ツタに絡まって動けないとか穴に落ちるとかねえ
で、帰ってきたときの顔は・・・血がついてます
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20544432.jpg

何かを追って喰ったのか?それにしては血の量が少ないかな
熊笹の中を走って顔を切ったのか?
捜索時間5分
イイカゲンにせえ、と怒られ シュンとするリセル

とりあえず、帰りましょう
いろいろ盛りだくさん(笑_e0113228_20564574.jpg



とまあ、なが~い一日でした(笑
またコレから暗闇のサンポにいってきま~す
って、外・・・真っ白だし(><)
by taisho_k | 2007-12-01 21:04 | 犬たちとの日常
<< 木に繋がれちゃった姉妹 澄み渡る空気と笑顔 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧