『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

忘れっぽいオカンのために「ゾロメ」の日を選ぶ

今日は、「ワンワン、ニャンニャン」の日。
そう、11月22日は・・・エイラお嬢様とクレッグ御坊ちゃまのお誕生日です。
e0113228_1561418.jpg

↑コレは、エイラとリセルです。。。クレッグとエイラのツーショットは今夜にでも撮ろうっと

忘れっぽいオカンの為に、リセルさんはちゃんとこういうゾロメに子犬たちを生んでくれています(笑
e0113228_1552252.jpg

まんまるお目めのりセルさん(笑

ぎゅうちゃんは、7月7日の七夕だし
エイラとクレッグは、11月22日だし
e0113228_1555661.jpg

そして、他の子たち

アディさんは、6月3日(6の半分って覚えて)
ジュニ、大勝、バッカス、プッチらは・・・ソレの血を受け継いだエイラから2月22日とゾロメで生まれ

よくできた子たちです(笑

リセルだったか、グラハムだったか忘れたけど・・・どっちかがクリスマス生まれだったような気がする



偉いなあ、、、これからもちゃんとゾロメで生まれてね(笑



日記がおろそかになってます
とある仕事のプレゼン資料をパソコンで奮闘中
一日中、パソとにらめっこして悪戦苦闘の中、、、、プライベートまでパソを開く気になれず・・・
写真だけが溜まっていっています。。。
すみません、もうちょっとすれば落ち着くと思うのだけれど
なんて、いいながら次の仕事が後ろから迫ってきているんだ~(><)

最近は、あまりの疲れで遠出の散歩にいけない中
アジコートで毎日一頭づつアジリティを楽しんでいます
ちょっとの時間だけれど、、、ねっ
昨晩は、ぎゅうちゃんとアジリティをして楽しんで♪面白かったなあ


最近は、とっても寒い北海道
ので、犬達を湯たんぽ代わりにヌクヌク寝ております

そんなある夜の出来事・・・・

「寝るよ、アディ」
アディはまだ寝たくないらしくオカンを無視して遊んでおります。
「いいよ、ジュニおいで」
「うん♪」ジュニは、ベットの中の特等席を陣取ります
特等席とは、私の左腕!
ここが一番犬達にとって最高の場所のようで

ふと、ジュニが陣取っていることに気が付いたアディさん
アディ「・・・・。」
「アディおいで」と枕の上をトントンとたたくとアディがやってきました
が、なんか不満
いつもなら、一番下っ端のジュニはスゴスゴと私の足元へ行くのですが全体重をかけて私によりかかってきます
意地でも動かんぞ!といわんばかりに

「チェっ」とアディはベットから降りてしまいました

少しすると、アディさんは自分の大切な「ロバ」のぬいぐるみを部屋の真中まで咥えてきて落としました。
その行動を、何度も何度も繰り返すんです

ジュニは、横目でチラっと見ているだけ

多分、アディはジュニをおびき出したいんです(笑

5回ほどやってアディがあきらめかけて、「ロバ」さんを部屋の真中に置いたままソファーの方へ行きました。

すると、ジュニはすかさず「ロバ」さんを取りに



馬鹿です・・・・引っかかってしまったジュニ


アディは、すごい勢いで私の左腕に入り込み陣取ります




ジュニが振り向いたときには、もう遅し・・・・
アディは、「よるな近づくな!ここは私の場所!」と睨みを利かせます。
※もちろん、声にだしてうなった日には私から投げ飛ばされますから目だけで脅します
ジュニは、すごすご右腕の下の方で丸くなって寝ましたとさ


犬達は一生懸命頭を使って考えています
その行動を見るのが面白い
必ず、なんらかの意味があって・・・思わず笑いたくなるけれど
できるだけ、私は関与しないようにします
もちろん、威張り散らしたり弱いものいじめをした場合は、、、、別ですけどね

そんなかんなで、仕事で疲れた心を犬達は癒してくれます
ありがたや~ありがたや~
[PR]
by taisho_k | 2007-11-22 15:07 | 犬たちとの日常
<< 「ロバさん」 やましい気持ち。。。。 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧