人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

やましい気持ち。。。。

昨日やっと「鹿」さんが無事に冷凍庫へ
二頭分ですから、そりゃ~大変で(汗)
友人と二人で格闘しました
初めて「解体」をする友人
「へえ、こんな風になってるんだ~」と興味深々
不思議ですが、構造とはよくできています
この構造がわかると、解体はラクにできます

冷凍庫への保存も終わり、冬の食材は完璧です 
骨もぜ~んぶ冷凍庫へ入れました。
カキンカキンに凍ったら斧でカチ割って犬達の「歯磨き」用に配られます
もちろん、優しいオカンはお肉を骨にいっぱいつけてありますから「幸せ」もくっついてます(笑

そろそろ、冷凍庫の中の「鮭」も底をついてきたので注文しないとなあ・・・
今年は「鮭」が高いらしい(><)
それでも栄養を考えると冬は鮭をあげたいし、、、頑張って働きましょう


鹿さんの解体が終ったのが昨晩の22時頃
北海道にも冬が到来し「雪」が舞うようになってきています
根雪になるのは、まだ先ですが・・・寒い!というより痛い(><)
そう、この時期が一番寒いんです。
根雪になってくれたほうが温かいんです 不思議ですが

最近は、忙しく写真も撮れずアップもままなりません
あと一週間もすれば落ち着くと思うのですが、、、
写真を見に来られた方・・・すみません
来週末には、いっぱい撮って来ますね(っていいのか、そんな約束(汗))

昨晩は、雪が舞う中 アジリティを少しして遊びました
5台もの投光機が役立っています
きっと、傍から見たらすごい光景なんだろうなあ・・・と思いつつ
隣近所のないウチは、誰にも見られることなく(笑)犬達と真夜中に戯れて
おばかになっております


そろそろ、師走
掃除をしないとなあ・・・と思い、ちょっとづつ取り掛かりました。
ソレも禁断の部屋の掃除(笑
なんせ、大きなウチですので・・・冬は使わない部屋が沢山あります。
私は、トレーラーハウスで充分なんですけど・・・
(言っておきますが、借家です。家賃も特価です)
窓が兎に角大きく寒いんです。防音設備のある二重冊子になっていますが、暖房費が馬鹿になりません
今年は、灯油代が高いようで
北海道の場合、外に大きなタンクがあって勝手に入れてくれるんです。
使った分だけ入れてくれるんですが、どのくらい使ったのかは見えません。
請求書が来てビックリ!ってこともあります
が、この寒さの中・・・暖房費をケチって寒い思いはしたくないですから
使わない部屋は封鎖です(笑

そうそう、北海道の銭湯はいまでも健在です。
家にお風呂があっても行く人が多いんです。
その理由は、お家のお風呂だと蒸気がお風呂屋さんほどなくて「アカスリ」ができないとのこと
もちろん、昔ながらの田舎の話ですから「都会」の札幌とか普通のお家は別ですけどね

もうすぐ、本格的な冬がやってきます
庭の整理もまだ完璧じゃないし・・・早くこの忙しさから逃れたい「オカン」です

今夜は、犬達のクッキーを焼いてあげる予定です
ヨーグルトを朝から仕込んで、帰宅した頃には「ほんわか~ヨーグルト」が出来上がっているでしょう(笑

忙しさに追われて・・・犬達にやましい気持ちがある「オカン」
クッキーを焼いて、ごまでもすりましょう(笑)
by taisho_k | 2007-11-19 14:35 | 犬たちとの日常
<< 忘れっぽいオカンのために「ゾロ... あたしの爪を切ってもよろしくてよ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧