人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

あたしの爪を切ってもよろしくてよ

昨晩、後ろ足一本「解体」で力尽きた(笑
現在は、「枝肉」として血抜きの為につるしてあります。
犬達には、呪文のように「怖いからね~近づいたらダメだよ~」と言い聞かせ

が、ジュニ吉だけはその呪文は効かず(><)チビチビちぎって食べてます


さて、力尽きたオカンは。。。。ふと、引出しから爪切りを出し

「ぎゅう」をひっ捕まえて「爪きり」を実施
爪きりが嫌いな「ぎゅう」
顔の前に一本指を差し出し
オカン「いい?爪きりするから静かに暴れずにね」
ぎゅう「はい、わかっております」

と、言いながらも・・・体は何気に逃げ腰である
そして、足が勝手に動いてしまうのだろう
引っ込めるぎゅう
また、オカンからの指一本のお言葉が・・・・

とまあ、そんな格闘20分

終った・・・疲れた


で、終れないのである

横にはエイラ嬢が「わたしも♪」と笑顔でまってる

エイラとクレッグの兄弟は「ヘン」である
コイツラは、ブラッシングと爪きりが大好きなのだ
他の犬をやってたら、順番に並んで待っている
はあ。。。。。

「はいはい、エイラさんの番だよ」

ひざの上で、ゴロンと横になりエステ状態
「あたしの爪をきってよろしくてよ」といわんばかりに

足を一本づつだし
毛をカットして、ツメキリ
って、オマエの毛も爪もあんまり伸びてないんだよ~


何故にこんな風になったか
小さい頃に、刷り込んでしまったのだ
「かわいいね~」コマンド
誉めるときなんかに「かわいいね~いい子だね~」というコマンドを言って「気持ちよくさせる」
病院でも、「いいこだね~かわいいね~」と先生達からもいってもらい撫でてもらう
お目々はうっとりである・・・

なんにでも使える「かわいいね~」コマンド

そのコマンドを言いながら他の子をブラッシングしたり爪きりをしていると・・・・
ソレを言って欲しくて並んで待つようになった

暴れないのはいいんだけれど・・・メンドクサイ
非常にメンドクサイ

兎に角、ブラッシングも一回でも体をブラシで撫でて「いいこだね~かわいいね~」と言ってあげれば
お目々はうっとり「至福の顔」をするヤツラであった
by taisho_k | 2007-11-16 11:04 | 犬たちとの日常
<< やましい気持ち。。。。 夜な夜なの作業が始まる >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧