人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

明日は・・・

最近、あっという間に日が暮れます

ということで、一頭づつ向き合ってあげることが難しい
ので、がんばって上のアジリティコートにナイター設備を完備
って、ほどのことではないですが・・・投光機を設置しました
コレで、暗くなっても練習できます(笑


もちろん、庭にアジリティのセットがなくなったのでここでも思いっきり遊んだりすることもできますし♪
って、かなり手抜きになってます

今日は、エイラさんと一対一で秋のオサンポに出かけました。
とっても空気が澄んでて気持ちよかった~
が、あいつったらトコトコ・・・ワタシをおいて行きやがった 
明日は・・・_e0113228_21242219.jpg

ので、隠れてやリました。
焦った犬の顔はオモシロイ(笑

エイラさんもチョコッとだけアジリティをします
ハードルぐらいしか教えてないけど、、、ディスとヒールを知ってる彼女
久しぶりに、一緒に遊びました
マジマジと見ると、やっぱり親子なんだな~飛び方がバッカスやジュニと似ていました(笑
明日は・・・_e0113228_21263028.jpg

もちろん、棒なげっこもして
楽しそうなエイラ
たまにこうやって一対一で向き合ってあげないとねっ
明日は・・・_e0113228_21271451.jpg

満足したようです、エイラさん(笑
だって、この満面の笑みが、物語っているでしょう
明日は・・・_e0113228_21274977.jpg


次は、アディさん
アディには、ナイター設備のお手伝い?をしてもらいました
って言ったって、ワタシのまわりを走り回っているだけですけど(笑
明日は・・・_e0113228_21314846.jpg

一緒に家からコートまでの林の中にコードを引っ張るお手伝い
こういう時に、犬と一緒にやれると少しは気分があがります
そして、お手伝いをしてくれたアディのご褒美は・・・もちろんアジリティ

苦手なバックスイッチの練習を少し
って、アディの練習じゃなくてワタシの練習なんです
付き合ってくださいアディさんとお願いをして(笑
明日は・・・_e0113228_21305559.jpg



そして、クレッグくんともラブラブの時間をもちました(笑
「クレッグ!ソコで止まって横向いて!」
そう言ったら、ホントに横を向いたクレッグ
「えっ?」わかってるの????
まっ多分、林の方で何かの気配がしたんでしょう(笑
明日は・・・_e0113228_21331375.jpg


もちろん、他の子ともいっぱい遊んで!
実は、明日はほとんどかまってやれないんです
なぜかと申しますと・・・・お手伝いがあって
毎年恒例の「救助犬認定試験」があるんです
ウチの犬? 出ません、出ません
お手伝いです(笑
隣のウチのお手伝い(笑

ワタシは、ハンドラーと共に原野にGPSを持って入ります。
明日は・・・_e0113228_21392553.jpg

そう、一日中歩くんです(><)
明日は・・・_e0113228_2139353.jpg

コレがまた大変。普通の道ではないです。
ってったって、ワタシにとってはいつもサンポしているようなところなので驚きはしませんが
一日中歩くのは・・・辛い
明日は・・・_e0113228_21395113.jpg

一頭の犬とハンドラーに与えられるエリアは、平均30ヘクタール
デカイです
遭難しないように、がんばって歩いてきます。。。。。
明日は・・・_e0113228_21401476.jpg

明日、写真も撮ってくる予定ですが疲れてアップできないかも(笑
※写真は、去年のモノです

さてと、久しぶりに犬メシの写真を撮りました。
最近、疲れててそんな余裕もなかったけど(笑
今夜のメニューは
  ・鮭
  ・イワシ
  ・骨付きの鶏
  ・キャベツ
  ・ニンジン
  ・干ししいたけ
  ・切干大根
  ・カボチャ
  ・シメジ
  ・オカラ
  ・卵黄
  ・スリゴマ   コレで全部かな?
明日は・・・_e0113228_21431230.jpg

まっ煮てしまうので・・・見た目はいっつも一緒(笑
明日は・・・_e0113228_21435772.jpg


さあ、排便に行ってこよう
今夜は、星がとってもキレイです
by taisho_k | 2007-11-03 21:48 | 犬たちとの日常
<< もうすぐ出発 何重奏にもなる、骨カジリ音 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧