人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

光がとってもキレイな一日でした

朝から太陽の日差しがとってもキレイで
さわやかな秋晴れの北海道でした

洗濯をしたりバタバタと過ごしながら・・・犬たちとサンポに行きたいなあと思いつつ


ゴメン、忙しい(と謝るオカンであった)



アジリティを復活して・・・アディやジュニの弱点はコースを走ることなく競技会に出場すること
やっぱり広いところでするのと、庭でするのでは・・・違う
ということで、コースを作ってやるぅぅと意気込んで10時頃から草刈機を持って裏山へ
コート一つ分ぐらいはとれるだろうという草地があったのでソコをひたすら仮払い機で草をかり続けました
二度草を刈り、デコボコはしているけど充分です
これから一緒に練習しようと毎週やってきてくれる「カボス」も手伝ってくれて
って、カボスは空砲がなるたんびに「ママ~怖いよ~おんぶ~」と(写真を撮っておけばよかったがありません 笑)
で、今日はなんとか半コート分の草刈が終わり道具をエッコラ運び込みました
ふう~ 腕が痛い
ふたりとも腕があがりません(笑

出来上がったのは日もかげりはじめた3時すぎでしたが
チョコッとだけ練習をしました
こんな感じのコートです
光がとってもキレイな一日でした_e0113228_155274.jpg

向こう側の緑の部分を来週までに刈る予定
全部刈ったら、20×50メートル近くなるかな
フリスビーもできるぜ!! 運動、運動、楽して運動させられる~(フリスビーも見つけやすいし)
夢が膨らみます (ヘヘヘ)って作るのが好きな私、練習するのか?(爆

もうすぐ雪が降ります
春先にやればと思われますが、今 コレだけキレイにしておいたら
来年の春に、新芽がでてきてきれいな緑のコートになるでしょう!

バッカス!! 来年はちょっと早めに来たら練習できるからね~
冬の間にがんばって道具を作る予定
広いコートに道具を運んだらやっぱり道具が足りない、つか少ない(笑
がんばろう、今年の冬の作業は道具づくりだ!


アジリティコートを作る中、オサンポも行ってきました

今日は日差しがとってもキレイで「光」のキレイな写真がいっぱい撮れました
よかったら、Paw Photography Smiling Dogs をごらんください

帰り道、なぜか一本の棒に執着したリセルとエイラ
ずっとこの棒をもってオウチまで帰ってきました
なんでだろうね、たまにあるんです???執着する棒がね(笑
きっと遊び足りないんでしょうけど、充分です
光がとってもキレイな一日でした_e0113228_1154263.jpg

いつもの林は落ち葉でいっぱい
フカフカの林で元気いっぱい走り回る犬たちは元気そのもの、イキイキしてます
こういう姿が一番ステキ!
光がとってもキレイな一日でした_e0113228_117971.jpg



そして、とうとうやってきました
狩猟に時期です
おすそ分けで食料調達に行ってきました
そう、「鹿肉」です
モモ肉とシチュー用のすね肉をもらってきて
今日は、ステーキ!といっても、カットして食べるのがめんどくさいのでサイコロステーキにしましたけど(笑
オイシカッタ~もちろん、犬たちにもおすそ分けします
光がとってもキレイな一日でした_e0113228_1141877.jpg

by taisho_k | 2007-10-29 01:17 | 犬たちとの日常
<< 何重奏にもなる、骨カジリ音 もうすぐ冬だね >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧