人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

アディとのアジリティ

アディとのアジリティ競技会一度出場は二度目
前回の反省点を課題にして練習を「少し」だけしてきたことで・・・
コースになったときのアディの動きがわからんかった

ショウガナイ、一日目は練習だと思って走ろう!と決めた
案の定、以前のようにコマンドを出すと振り返ったりクルクルまわったりすることが多々あった
やっぱり、そりゃ~そうだよなというのが一日目の感想である
広いコースになったときアディがどう動くか想像ができなかったのだ
なんせ、9月の競技会の後一度もコースというものを走ったことはないし
ソフトトンネルも初めて・・・練習もせずブッツケ本番でチャレンジという無謀な事をしてる私ですから(笑
夜、一日目の動画をいっぱい見て、、、考えた
コレで、二日目の走り方が決まった(笑

「攻める」これに限る(笑
兎に角、ワタシガ迷わずアディより先に攻めて指示を出すこと
コレにかけた
もちろん、走りはバタバタ まだまだだけれど
アディを信じて、オモイッキリ走る事ができた

アディは絶対にワタシの指示したもの以外飛ばない
スタートも絶対待てる
抜けるはずのないスラロームを抜けた・・・理由はワタシ
一日目は、アジリティをしている感じがまったくなかった 悲しいぐらいに
みんなが褒めてくれても、ぜんぜん楽しくなくて
でも、二日目はアディといっぱい繋がって走ることができたジャンピングになった
結果は、オマケのクリーンラン 
ワタシの中で、クリーンランできたとかっていうのはあんまり結果の中にはなくて(笑
兎に角、自分とアディが楽しくできたかってことしかない
コース検分をしているときに持った課題を達成できたし 満足、満足
えっ?二日目のAGですか?
やってくれちゃいました、アディさん
つか、ワタシがちゃんとドッグウォークをキレイに入れてあげればそんな事が起きなかったんだけれど
ナナメに無理やりって形になっちゃったので、前足だけ残って後ろ足が落ちた
で、普通ならよ、普通なら 落ちるでしょソコで
あの野生児アディったら、ピョンって登っちゃったのよ が~ん
タッチゾーンよりはるかに上の方で(汗
ジャッジが困った顔をして、手を上げた・・・
「拒否?」「失敗?」どっちだよ~
それによってはやり直さないと失格だし
不安そうにパーの手が挙がっている(笑
「え~い、もういいや 行っちゃえ~」って行ったのはいいけど・・・・
目と目でジャッジとお話をしてしまった 
らさあ・・・・・・コース忘れちゃってタイヤへゴー
あ~失敗(爆

終わったあと、ジャッジ席で討論だったってよ(爆
前代未聞のピョン乗り
今後の為に役立てますと(笑
すみません、メンドクサイジャッジをさせてしまって
ジャッジが迷う走りをしなきゃいいだけだもんね
がんばろうと心に思う

そして、実はまったく後悔がないんです
いろんな人が声をかけてくれたけど
最初のハードルとトンネルまでが描いたラインでアディを飛ばすことができたの
ソコだけで充分です
二日間で沢山のことを学んできました
ワタシの一番の弱点「バックスイッチ」も体と頭で理解できるようになったし
気をつけなければいけないポイントも体が反応しないまでも、ちゃんと理解できるようになってきたし
ワタシとしては合格です(笑
って、アディは怒ってるんだよ、、、、ゴールしたとき 
専属カメラマンが、、ちゃんと逃さずソレを撮ってるんだな~(笑

アディとのアジリティ_e0113228_23254069.jpg
アディとのアジリティ_e0113228_2326297.jpg
アディとのアジリティ_e0113228_2326212.jpg
アディとのアジリティ_e0113228_23263724.jpg
アディとのアジリティ_e0113228_23265666.jpg
アディとのアジリティ_e0113228_23271238.jpg


一度の競技が終わってからは、お手伝いに徹しました
ので、写真はありません(笑
みんなの競技もみてません ごめんなさい
でも、とってもとっても楽しい競技会でした
お世話になったみなさんありがとうございます

今回の競技会で、お会いしたいと思っていた
サンくんのウチともお話がチョコッとできたし
ありがとうございます

そうそう、沢山の友人達が遊びに来てくれました
前回、ホッカイドウのうちへ遊びに来てくれた「あしゅら」も遊びに来てくれて写真をいっぱい撮ってくれました
その写真・・・とってもいいんです
ワタシが、課題にしていることを全部写しだしてくれているんです
是非、みてください
とってもとってもステキな写真がいっぱいです
中でも一番気に入っているのが、アディがスラロームに入る瞬間の写真
ワタシが一日目にスラロームの入り口を離れたところから指示してしっぱいし
兎に角、目の前までいって指示してやる!と意気込んでいる瞬間を捉えてるんです
ありがとう、あしゅらのとうさん

ということで、競技会のお話はおしまい  ちゃんちゃん


追伸:ちなみに自分の顔を思いっきりオッケーにしました
    だって、メンドクサイし
    それに、いまさら隠したところでねえ・・・
    ということで、ミナサンのブログで顔をワザワザ隠さなくてもいいですよ
    ただし、載せたという情報だけはください
    だって、イキナリ載ってたらビックリしますから(笑
    必ず連絡をいただければ、よっぽどの写真でない限りオッケーとしますから(笑
    どうぞよろしくお願いします
by taisho_k | 2007-10-24 23:39 | 犬たちとの日常
<< ちょんちゃん 横須賀アジリティ競技会2day >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧