人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

草海を泳ぐ

家の横の林を通って、裏の草地へ
今日は、めんどくさい(笑)ので二回戦でサンポにでました

細い獣(犬)道を通って
草海を泳ぐ_e0113228_16172577.jpg


ウチの横には、こんな植物も
草海を泳ぐ_e0113228_16191379.jpg

名前を「マムシグサ」と言います
この部分がマムシの姿に似ているところからついた名前
この植物、小さいときはオス、メスないんです
実は、球根が太ると雌になり、やせると雄になる性質があります。聞いた話によると、自分たちが増えすぎるとオスが多くなり、少なくなるとメスになると・・・
オモシロイ植物です。
ただし、コイツ 「毒」を有しますので危険です。
花の形から「マムシグザ」と言われていますが、蛇の「マムシ」がいそうな場所に生えていることも名前の由来とか・・・。
植物とはオモシロイ(笑)

さあて、広い牧草地へでました
草海を泳ぐ_e0113228_16271364.jpg

ここは、ウシの放牧地でもあります

ふと気を許した瞬間・・・・(汗
ジュニ吉がまたやってしまったのです

緑のパフュームを体にこすり付けて・・・・・
草海を泳ぐ_e0113228_1628793.jpg

まったく、しょうがないなあ
帰ったら洗わないといけないじゃんか(><)

丘を下って、私と犬たちの一番好きな場所に向かいます
が、この丘・・・・草丈が高くて
犬達は、草の海を泳ぐように走ります
この姿は、とってもかわいいんです
前が見えないから、「ぴよ~ん、ぴよ~ん」って飛ぶように走るんですが
草から、顔がピョンピョン見えるんです
シッポもね、わかります?尻尾がみいんなピーンと立ってるんです
そして、シッポの先っちょの白が揺れるんです
草海を泳ぐ_e0113228_16303970.jpg


草海を泳ぐ_e0113228_1631284.jpg


しっかし、よくこんな足場の悪いところを転がらず上手に駆け下りていけるもんだと感心します(笑
草海を泳ぐ_e0113228_16314484.jpg

さっさと、降りてゲートの入り口であけてもらうのを待つイヌドモ
草海を泳ぐ_e0113228_16321975.jpg


あらら、草むらを走ってきたらこんなに草の種が・・・(汗
この時期は戻ったらクシでこの種を落とすのが大変なのよ
草海を泳ぐ_e0113228_16331958.jpg


大好きな場所に到着して、犬たちもゲンキいっぱい
彼女リセルは12歳になるのに、こんなにもゲンキいっぱい
草海を泳ぐ_e0113228_16343213.jpg

もちろん彼女がウチの犬たちのリーダー
彼女に頭があがる犬はいません
草海を泳ぐ_e0113228_16351975.jpg


さあてと、少し疲れたので持ってきたカフェオレを入れて木の下で休憩です
この時期は、蚊もいないし最高の休憩ができます
犬たちも私のまわりで休憩です
草海を泳ぐ_e0113228_16364320.jpg



犬たちがこの場所が好きな理由は・・・
沢山の木が落ちているので投げてもらえるから(笑
そこら中にオモチャが転がっているんです
草海を泳ぐ_e0113228_16381746.jpg

ひっぱりっこも楽しい遊び
草海を泳ぐ_e0113228_16384751.jpg


ジャンプ・・・・もうちょっと向こうでやってくれないかしら
たま~に私の上に落ちてくることも(汗
草海を泳ぐ_e0113228_1639445.jpg


垂直とびのジュニ吉君・・・この後、後ろへ体を回転させてフリップをします
草海を泳ぐ_e0113228_16403837.jpg

ジュニ吉の後ろ足のバネは・・・どんなんなってんじゃって思うほど
草海を泳ぐ_e0113228_16414971.jpg


さあ、もう充分遊んだでしょ
おうちへ帰りましょう

って、私はウチに戻ったらオオシゴトが待っている
何かって・・・ソレは、ジュニ吉をあらわなきゃならんのです フウ~
by taisho_k | 2007-09-30 16:45 | 犬たちとの日常
<< 今日はドコいく? 藪コギ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧