『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


カテゴリ
以前の記事

藪コギ

お昼頃、ジュニたい兄弟コンビで林の散歩に行ってきました。
二歳を過ぎてやっと落ち着いてきた男の子ふたり組み

1歳過ぎぐらいのときは、時々いがみ合っていたこともあったけれど
やっと落ち着いてきた様子
ウチの場合、群れ社会で形成されていますからそういう時期があったりします
群れの長はもちろん、オカンですが
その群れを守ろうという意識がオス犬の場合でて・・・くる時期も(汗
心のコントロールが大変な時期もあります

ウチの犬たちの中で出来上がっている群れ
よその犬が来た場合には、やっぱり気を使います
ダレから逢わせるのかによっても変わってきます
犬社会を知らない子がきた場合は、ウチの犬たちを出さないことも・・・あったりします
仔犬であればなんら問題なく遊べますが、成犬の場合はムリなことも
っていうより、ウチの野生児パワーに押されて楽しくなさそうになってしまうんです(笑)
バッカスは、ウチの犬舎出身
それでも、ジュニと大勝がいる時は緊張して走ることもあまりできない状態だったんです
彼らふたりが居なくなったら、元気いっぱい走ってましたけど(笑)
決して、大勝とジュニはバッカスにケンカを売ろうなんてこれっぽっちも思ってなかったんですけどね・・・
だって、バッカスはオカマちゃんでしたから(笑)

ジュニと大勝も意識はしつつもケンカはない状態
でも、どんな事が起きるかはわかりませんから、いつでもオカンが気を許すことはありません
ソレは、メス軍団でも同じこと
自然の中を歩いていると、野生動物がイキナリでてくることもあるしイロイロですから

さあてと、まずは林の牧草地でかけっこです
e0113228_15221290.jpg

かっこうの棒を見つけたジュニ
嬉しそうに持ってきて「オカン、投げて!」と・・・
e0113228_15255070.jpg

全身の力を使って、前へ伸びる大勝
こんなパワーが、私は好き!
e0113228_15261656.jpg

ジュニを心配そうに見つめる大勝
やっぱりなんだかんだ言って、兄弟なんだよなっ
e0113228_15265760.jpg

思いっきり走る二ヒキ、ぶつかることはありません
ちゃんと周りを見ながら走ってるんですよね
e0113228_15272569.jpg


ゲンキいっぱい走った後は、林の奥へ歩いて行きました
e0113228_15281420.jpg

まさに獣道を歩いていったので、熊笹が邪魔で前に進めず・・・
やっと下に道路が見えます
最後の藪コギです
かなり急なんですが、ジュニが「オカン大丈夫?」と振り返ってくれます
e0113228_15295159.jpg

大勝はさっさと行って、こっちを見てますが・・・
ジュニは、私のそばから離れずオカンを見守ってくれます
が、逆に踏みそうになったり邪魔なこともあるんですけど
本人はそんなつもり一切ないので・・・怒れません(><)

「ありがとうジュニ、大丈夫だよ」というと、こんな顔に(笑)
e0113228_22114174.jpg

ジュニは、本当に優しい優しすぎるぐらい優しい

20分ぐらい、藪コギをしてやっと道へ出ました
ホッとする犬たち
「ねえ、オカン 少し休憩しない?」と振り返ります
e0113228_15311124.jpg


「はいはい、わかったよ 休んでいいよ(笑)」
e0113228_15314683.jpg
 

何回も棒投げっ子をしたので、疲れたんでしょう(笑)
家にそのまま帰ろうとも思ったんだけれど、川へ体を冷やしに行ってきました
e0113228_1533143.jpg

といっても、静かに川へ体を冷やすハズもなく・・・
e0113228_15334777.jpg


ひとしきり川で遊んで!
さあ、おうちへ帰りましょう
畑の土はフカフカでとっても歩きにくいんですが・・・やっぱり広くて気持ちがいいです!
e0113228_15362089.jpg

[PR]
by taisho_k | 2007-09-29 15:42 | 犬たちとの日常
<< 草海を泳ぐ 秋の散歩一時間コースへ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧