人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

三角関係から発展した惨事

今夜の犬メシは、またまたゴーヤチャンプルー
特にゴーヤ好きの大勝は、軽く炒めたゴーヤをガリガリおいしそうに食べます
苦くないのかよ、って思うけど・・・生でもガリガリ食べます
犬の味覚ってどうなってるんだ?(笑
三角関係から発展した惨事_e0113228_024355.jpg

そして、スイートパプリカも生でガリガリ
三角関係から発展した惨事_e0113228_0245286.jpg


小さいときから、生野菜を盗んでいた大勝
コノ写真は、10ヶ月ぐらいの時の写真です
って、オマエ デカスギ(汗) コイツラ10ヶ月の子犬じゃなかったもんな~(爆
三角関係から発展した惨事_e0113228_026487.jpg

まっヘタなオヤツよりいいけどさあ・・・・





夕食後、排便が終わって犬たちは部屋で楽しそうに過ごしています

嬉しそうなアディとエイラ姉妹
「あたしがいちばんでしょ~」
「アタシが一番だって~」ってみつめてきます
三角関係から発展した惨事_e0113228_022431.jpg

「ハイハイ、ふたりともかわいいよ(汗)」
いつも思います
犬と付き合っていると、二重人格にも三重人格にもなってくると・・・・


アディとジュニ吉がリセルに夢中
仲良くソファーの上でじゃれあって・・・・
リセルはふたりのヨダレでベロベロです
三角関係から発展した惨事_e0113228_042128.jpg

注)言っておきますが、リセルもやられっぱなしではありません
  あくまでも遊んであげている立場のリセル
  ちょっとでも調子にのると、リセルさんからの渇がはります
  が、度をこさなければリセルも反撃したり、うまく仰向けになってあげたりして遊んでます

そんな三ヒキを机の下でシッポをフリフリ見つめる大勝
「ボクも、遊びたいなあ~」って
でも、なんだか中に入っていけないたいくん

じゃれあいも終わり、静かになった部屋から

「う~」と小さな声が聞こえてきた


場所は、PCの机の下
そう、私の真下から

ふと見ると、大勝とジュニである
多分、大勝のヤキモチから発生したその声

「だれじゃぁ~」
オカンの静かで低い声が部屋の空気をピーンと張り詰めさせます

やばっ
全員が私のまわりにワラワラとやってきます
ウチのイヌドモは、オカンが怒ると全員が集まってくるんです
そして、オカンの声が・・・

「大勝、ジュニ、来なさい」
ソファーの上に座らされ、反省させられる兄弟ふたり
怒鳴ることはしません、手もあげません。無表情で「なんでそんなこと言うの」一言です
三角関係から発展した惨事_e0113228_0114891.jpg


その頃、他の犬たちはというと・・・・・

「ヤバイヨ、オカンガオコッテルヨ(汗)」
「かかわると飛び火が・・・コワイ」
そ~っと気配を消すイヌドモ

ソファーに座らされたふたり、、、反省中
オカンはその場を離れパソで黙々仕事をしてます
三角関係から発展した惨事_e0113228_0194977.jpg

現在、犬たちは静かに寝てます
オカンの気配を感じながら(笑

反省の開放?
15分ぐらいすると、なんとな~く自然に戻ります
それでも、部屋の中は静かですけど(笑

犬たちは知っているんです

そういう時は、「触らぬ神に祟りナシ」

    いいえ、「さわらぬオカンに祟りナシ」ってことを

仲良く三角関係で遊んでたのに
ソコへオトコがヤキモチを焼いて・・・・グチャグチャの四角関係
まったくね~仲良くしてればこんな空気にならんかったのに
と、顔は平静を装い、心の中で笑っている こわ~いオカンであった
by taisho_k | 2007-09-27 00:32 | 犬たちとの日常
<< fciアジリティ世界大会速報その① こんな日はさあ・・・ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧