人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

洪水(><)

林のお散歩はとっても気持ちがよくて好き
暑くても、林の中に入ればここちがいい風が吹いていて
洪水(><)_e0113228_2101379.jpg


でも、流石に今年の夏は・・・
北海道なのに湿気が多くて涼しいなんて言葉はでてこないほど
やっと秋の風が吹き始めここちいい感じ

先日の台風の爪あと
枯れた木が風で倒れてポッカリ穴が開いてました
ソレを見つけた犬どもは、いつもと違うのでチェック、チェック(笑
洪水(><)_e0113228_213277.jpg


林の奥に入っていって、秋をチェックに・・・と思ったけど
まだまだ草丈が高くて(汗)犬たちはそんな草がボウボウに生えているところは楽しいらくし走り回りますけど・・・
洪水(><)_e0113228_215761.jpg

私はね~、、、だって私より背が高い草がいっぱいなんですもの
実は、この奥にとってもステキなヒミツの場所があるんです
あと一ヶ月もしたら、そのヒミツの場所にご案内しますね

ちなみに、草むらから出てきた犬たちは・・・こんな感じ
洪水(><)_e0113228_2161781.jpg

からだいっぱいに、草の種をつけて出てきます
普通ならとってあげるんでしょうけど、ウチはそのまま(爆

どこからか、ふっとい木を見つけてきて
「なげて~~~」と自慢げに・・・
ムリです、ムリ そんな長い木(笑
洪水(><)_e0113228_2174132.jpg


さあて、いっぱい遊んでオウチに戻りましょう
君達とずっと遊んでいるわけにもいかないんです
冬の準備、冬の準備

そう、現在ウチは・・・・トマトの洪水です
今日は、スーパーのカゴ5つ分のトマトを収穫
洪水(><)_e0113228_2195139.jpg

ウチは、トマト屋さんかよっていうぐらい
コレを、カットして瓶に詰めて冬の保存食を作らねばならないのです
洪水(><)_e0113228_2204166.jpg

だいたいひと瓶に15個ぐらいのトマトが入ってます
ソレが、一日の犬メシの材料に

ふう・・・
秋は冬のための準備で大忙しです
by taisho_k | 2007-09-10 02:24 | 犬たちとの日常
<< 見せられない・・・見せられないけど 頭からバリバリ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧