人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

ジャガイモホリ

ミナサン毎日暑い日が続いてますが、体を壊していませんか?
今年の北海道はとっても暑くて、「ヒショ」というには程遠く・・・ヨダレがダラダラでてきます。
オカンはちょっと忙しいらくし、、、ボクタイショウが変わりに日記を書こうかと思います。

今日はボクが待ちに待ったオオシゴトの日です。

でも、その前に林のチェックに(笑)
だって、自然は刻々と状況がかわりますから
ジャガイモホリ_e0113228_155254.jpg

小麦の収穫が始まったんです
この小麦は、ビールになるための小麦♪うちの前で乾燥に入ってます
って、オラには関係ないけど・・・
刈り取ったあとの小麦畑は、格好の遊び場 いっぱい走ってきました!
ジャガイモホリ_e0113228_1571046.jpg


そしてお仕事とは・・・・そう、ジャガイモ堀りの日なんです
コレは、ボクがウチでまかされている大事な仕事なんです

オカンがココといった場所を掘ります
で、ヤメてって言われたらやめなければいけないんです

ジャガイモホリ_e0113228_151444.jpg
 

ジャガイモホリ_e0113228_152490.jpg
 

ジャガイモホリ_e0113228_1522015.jpg
 

動画はココね

これがボクが掘ったジャガイモ!
ジャガイモホリ_e0113228_1524424.jpg
  
って、実はまだまだ畑にはあるんだけれど…
今日はコレでおしまいだそうです
理由はへへへ ヒミツです

  
へへへでっかいでしょ
僕の鼻よりも大きなジャガイモ
コレをこれから茹でてくれるんだって!
ホクホクのジャガイモ うまいんだよ~
ジャガイモホリ_e0113228_1532415.jpg

ちなみに品種は、「インカの目覚め」と「キタアカリ」ってヤツさ


あっカアチャンが来た
ボクが掘ったジャガイモでこれからオヤツなんだってよ~
ジャガイモホリ_e0113228_157555.jpg

by taisho_k | 2007-08-11 15:11 | 犬たちとの日常
<< オーガニックだぜぃ 旬!だ~いすき >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧