人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

おかたづけ

台風が近づいてきている・・・ってことは
そう、風がすごい
住んでいるココは、もともと風が強く吹く
なぜなら、南側はぜ~んぶ畑(><)

ということで、庭の片付けをしました。
アジリティのセットを全部片付け
草刈も!
なぜ草刈かって言うと、大雨が降ったあとは晴天
太陽がサンサンと降り注ぎ、草はグングン伸びてくる
なので、短くしておきました。
おかたづけ_e0113228_202482.jpg

大きな木がだんだんと邪魔になってきました
葉っぱが生い茂り、重くなって下がってきているんです
台風が去ったら・・・・切っちゃおうかなあ、下枝

う~ん、広くなったね
おもいっきり走れるよ 気分はどう?
  「最高だね!」 って感謝しろよ
おかたづけ_e0113228_2035635.jpg


アディも思いっきり走ってます
おかたづけ_e0113228_2036414.jpg


ボールのとりあいっこも思いっきりできます
アディさん、そのイジワルな顔・・・もっとレディなお顔を(汗
おかたづけ_e0113228_20373267.jpg


って、エイラお嬢さん あなたまで
って、たまにしかボールにありつけないアディとエイラはボールを持ったらいつもこんな顔になります
おかたづけ_e0113228_20384434.jpg

でもね、結局 隙を突かれてとられちゃうんだけどね

クレッグはひも付きボールを見つけてイスの上でご満悦!
おかたづけ_e0113228_20392125.jpg


ボール遊びのあとは、水浴び
って、雨降るのにね(笑
おかたづけ_e0113228_2040206.jpg


そうそう、ガーデンの方も小道の草取りをしてキレイになりました。
犬達が走り回るから・・・・ちゃんと道にしておかないと
ガーデンがボロボロになってくるんです
道があればちゃんと道を通ってかけっこするんですけどね(笑
まさに、コレは獣道(汗
おかたづけ_e0113228_2041296.jpg



あとは、排便所のパラソルを閉じるだけ
本当は閉じちゃおうかなあって思ったんだけれど、風もまだそんなにふいてないし
とりあえず、そのままに
寝る前にでも閉じようっと
おかたづけ_e0113228_20432122.jpg

以前は、臭いが気になっていたんだけれど
水を流し始めて気にならなくなりました
毎日この水をバケツで撒いて消臭剤を噴霧してるんですが
成功のようです!
by taisho_k | 2007-08-02 20:46 | 犬たちとの日常
<< 自分でがんばりなさい イヌはよろこび庭かけまわるん♪ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧