人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

打ち水ならぬ、ながしっぱなし

今日は休日

ってことで、ちょっとサボっていた草刈をしました
いつもは、仮払い機の歯は鉄板なんだけれど
ナイロンの紐みたいなのをつけてパチパチしました。
鉄板だとネットフェンスをカットしてしまうことがあって…際まで刈れなかったんだけれど、部品を交換してやっと刈りました!

キレイになった庭で、アディとアジリティで遊びました
「アディ、アジリティする?」と聞いたときに顔は…
いつものように笑顔です(笑
打ち水ならぬ、ながしっぱなし_e0113228_20133934.jpg
 
スラロームも徐々にですけど、早くなってきました
打ち水ならぬ、ながしっぱなし_e0113228_20142114.jpg

打ち水ならぬ、ながしっぱなし_e0113228_20143969.jpg

よくできたじゃん!
ボールで遊ぼうって、お前は本当にパワフルすぎる(汗 
打ち水ならぬ、ながしっぱなし_e0113228_20152120.jpg


アディとアジリティをしたあと、     
みんなでノンビリお茶をしました
冷たく冷やしたカフェオレを入れて♪

アレ?
ぎゅうは、庭のどこかから 「骨」を持ってきて
って、普通は落ちてないよな
でもウチは落ちてるんです(爆)
私の傍でガリガリガリ
完全に猛獣です
打ち水ならぬ、ながしっぱなし_e0113228_20162567.jpg
  


実は、昨晩 とってもスゴイ雷が!
ピカっと鳴っては、遠いところでゴロゴロゴロ
段々と近づいてきたな~と思ったら停電(><)
まっすぐに直りましたけど
まったく、すごかったです
そんな天気でしたので、少しノンビリ寝坊をしました
が、9時ぐらいには雨も止み段々と天気は回復
ですが、やっぱり午前中は湿気がすごかったです
そんな中の草刈は、汗がタラリ
疲れました


夕方には、太陽が出始め風も少しでてきました
犬達とノンビリと散歩
とっても気持ちがいい散歩でした
   
打ち水ならぬ、ながしっぱなし_e0113228_20165185.jpg
打ち水ならぬ、ながしっぱなし_e0113228_2017174.jpg

      
     あっ  大勝が発見しました

そう、牛さんです

打ち水ならぬ、ながしっぱなし_e0113228_20175862.jpg
    


とまあ、こんな散歩を犬達と楽しく過ごし休日は過ぎていきました。

犬用のトイレに、パラソルと水桶を設置
昼ぐらいまで、太陽があたるので日陰を作ってあげました
水はずっと出ている状態にしてあります
今も、外で水音が・・・とっても涼しげ
イヤ、寒いぐらい(笑
実は、トイレが臭くなってきたので水を流し続けてキレイにしようかと思って・・・
いい感じでにおいが消えていってます
美味しい地下水だから犬達もゴクゴク飲むし
体も冷やせて、、一石二鳥
そうそう、水道代はかかりません
そして、この水は地球へ返還です(笑
打ち水ならぬ、ながしっぱなし_e0113228_20181528.jpg
  

さあてと、そろそろ排便と夜のオサンポに行ってこようっと
by taisho_k | 2007-07-28 20:18 | 犬たちとの日常
<< まぶしい朝日 「テレビは部屋を明るくして、は... >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧