人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

函館風ジャガバター

傷だらけの顔の兄貴だけれど

 はとっても優しい

  寄り添う 兄弟愛!   


    な、キュウリが育っています

函館風ジャガバター_e0113228_23311098.jpg

「ヤクザな兄貴」 形はイビツですが、味は一緒!!
大切な、大切な初物です
金曜日までとっておいて、ジュニと大勝とバッカスにあげようっと
って、バッカスはキュウリ食べるのか???

現在、大根葉・ズッキーニ・インゲンが収穫できてます
私が食べる程度は収穫できてますが、犬達全員のモノをまかなうまでにはもう少しかかりそうです

トマトも、もう少し時間がかかりそうです(><)
競技会には間に合いそうにありません
ので、近くの無人販売で野菜をゲットしようかと・・・
明日にでも、何が採れているのか昼頃見に行ってきます

ちょっと遅めだった、沢山のトマトとブロッコリーなんかは
ぜんぜん、、、、(><)
今年、あんまり暑くならないんだよな~
 
競技会でのメニューのひとつに、 『函館風ジャガバター』 を作る予定
どこが函館風かと申しますと
ふかしたジャガイモに、バターをのせるまでは一緒
そこに『塩辛』をのせるんです
あわないよ~と思われる方、是非お試しアレ
以外と美味しいです

もちろん、ジャガイモは多めに茹でて 犬達にもおすそ分けしてあげます♪

ジャガイモを圧力鍋でふかして、競技会場で作る予定
後は、何を作ろうかなあ・・・・
by taisho_k | 2007-07-10 23:42 | 犬たちとの日常
<< ズッキーニのコツ カウントダウン 週末へ向けて >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧