人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

絆をふかめに

今日はお休みでした
昨晩から庭や部屋の掃除をして、、、なんとか昼には終わった フウ~

で、ほっと一息ついていると

うるさい、アディがうるさいんです
アジリティをしようよ~と誘いにくるんです

わかってるって、まっててよ。。。私にも一息つかせてよと言っても聞くはずもなく
だって、朝から『アジリティは後でね』って言われ続けてたんだもの(笑

スパイクシューズとひも付きボールを持って準備をしていると興奮状態のアディ
まったく、しょうがないなあ(笑


ということで、タッチの練習に行ってきました
前回、でたのはビギナークラスというもので
タッチ(踏まなきゃいけない場所)があったりする障害はないやつでした
一度クラスに出るためには、これらを練習しなければなりません
7月の大会で一度のクラスにでるかでないかは別にして、一応練習を始めました
↓この赤いところが踏まなければいけない場所
スピードが上がってくるとどうしても勢いがあまって飛んでしまう可能性があるので練習の時は必ず止めて練習をします
絆をふかめに_e0113228_22411534.jpg

今日は、タッチの練習のため『シーソー』と『ドッグウォーク』の練習をしました
ドッグウォークは今まで少しはしてあったのですが、シーソーは初めて
でも、いい感じで覚えてくれたようです

今日は、曇りだったのであんまりバテなかったようですが
それでも、私の方が疲れて(笑
休憩中、かわいいヤツが挨拶に
絆をふかめに_e0113228_238402.jpg

でも、アディはあんまり好きではないようです
そう、アディはちっちゃい子が好きなんです
小さい子には、顔のしたから挨拶に行って遊ぼうといいますが、大きな子は好きではないようです
タブン、家で姉ちゃんたちに頭があがらないからかな(笑

スラロームも練習
まだまだ、ガード付きで練習をしないといけませんが・・・
絆をふかめに_e0113228_22435773.jpg

ゆっくりいきましょう、アディさん
写真撮影のためにガードなしでしましたがコノ後すぐに抜けてしまいました(笑
ちゃんとやっているように見えるでしょ、カメラマンの腕ですね~
って、二本目からはいってるじゃん(爆)
絆をふかめに_e0113228_22451218.jpg

そう、スラロームの入り口は犬の左側から入るんです。。。失敗、失敗(笑

一応、ハードルもチョコッと
絆をふかめに_e0113228_22455038.jpg


アディとアジリティをすると疲れます
なんせ、「アディちゃん♪天才!!」って何度も二重人格、三重人格になりながら褒めちぎるのですから

絆をふかめに_e0113228_236954.jpg

今日はタッチを少し覚えてくれたのも嬉しかったですが、それ以上に嬉しいことがありました
いつもひとりで練習しているので、アディはいつでも自分ひとり
だから、他の人がやっているとやりたくて「アタシモ~」と走り出してしまうことが・・・あるかもっている不安がありました
それに対して一番気を使ってきていたのですが・・・今日は、ダウンをさせて他の人がやっているのを静かに見る
私も、友人の犬の写真を撮るためにアディの傍から離れました
が、いいこに待っているのです
絆をふかめに_e0113228_2303691.jpg

これが何よりも嬉しかった
かなり成長したなあと
当たり前のことかもしれないけど、、、
最初は、ちょこっと立ってみたりしていたけど遠くからでも『ダウン』と声をかければそこに伏せて
もちろん、終わったあとは傍まで行っていっぱいいっぱい褒めて遊んであげました
絆をふかめに_e0113228_2322449.jpg


『そうだよ、アディ 静かに待っていれば、ちゃんとオカンはアディと遊んであげるからね』
コレを伝えたかったんです。。。嬉しいよ、アディ

簡単なことですが、今までの犬で失敗したことをアディにさせたくない
だからこそ慎重になってしまう
悪いことをしてしまってから、注意しても治すのには一苦労
出来るだけアディには失敗を経験させないで、ゆっくりだけれど進んで行ければと

横でぐったりしているアディがいます(笑
今日は頭も使って疲れたんだね
ありがとう、アディ♪

絆をふかめに_e0113228_235891.jpg

by taisho_k | 2007-06-02 22:50 | 犬たちとの日常
<< Paw Photo にもアップ ペースがもどりつつ・・・ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧