人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

準備着々

遅い、遅すぎます(笑

やっと、やっとバラの植え替えが終わりました。
葉っぱが動き出していたから、本当は遅いんだけれど・・・

実は、冬の間に素焼きの鉢が割れてしまって(泣
水遣りをしても・・・流れちゃって
鉢をかえてあげたかったんだけれど、忙しくて
やっと、やっと今夜暗くなってからですが、かえてあげました。

実は、もう毛虫さんが動き出していて・・・薬もかけてあげたかったし
ということで、植え替えと薬をかけました。

薬と言っても、犬がいるので農薬は使いません。
漢方薬を使います。
二種類の漢方薬を一週間ごとに交互にかけてあげると
ムシ、病気、そして成長にとってもいいんです
体にかかっても害もないし、畑とガーデンと全部にかけます

それを、今日ガーデンに散布しました。
ふう~
これで安心です。

落ち着いたバラたち
やっと緑がガンガンでてきてます
ちょっと夜の画像だから、、、暗いけど(笑
こんな感じです
準備着々_e0113228_0323362.jpg


そして、今日は週末の競技会の買出しもチョコッと
みんなの分のコーヒーとかの買出し
なんだか、雨みたいなんです
タープも出して準備しておかないとなあ
準備着々_e0113228_034592.jpg


さあてと、プレゼントのパッケージもできあがり
クッキーを入れました。
昨晩はブルーだったんですが、袋を緑にしたために・・・緑色にしました。
準備着々_e0113228_0354561.jpg

まだ、4つしかできてないのですが・・・今夜はオシマイ
週末、ヤスミにするためかなり仕事がんばってます(笑

疲れた~ 今夜はもう寝よう!っと
お休みなさ~い
by taisho_k | 2007-05-23 00:37 | 犬たちとの日常
<< 21時過ぎ・・・ お絵かき >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧