人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

シニア組み

朝は、ジュニ男が起こしてくれる。
他の犬たちは、朝寝坊の私がコワイのか(笑)ぜったい寝ている私には近づかない
が、ジュニ男だけは別
「かあちゃん、朝だよ~起きようよ~」とおこしにくる
意外と頼ってるところもあるのか・・・彼のおかげで寝坊することはない
時間きっかりに起こしてくれるからね~(感謝)

さあて、今日は忙しい って思ってたから
昨晩のうちにお掃除を済ませておいた

そして、犬たちを連れて朝の散歩へ
今日はちょっとルートを変えてっていってもたいしたことないんだけれど
「タラの芽」をとりながら散歩を、、、
そうそう、アスパラ畑はまだかな~と思って覗きに行ってきました
ほったらかしにしてありますが、毎年せっせと顔をだしてくれるアスパラたち
ありました!数本ですが出てました!! ハツモノです
シニア組み_e0113228_22484272.jpg

すごく太くて、やわらかくて甘いの
毎年、犬たちとこのアスパラの取り合いをします
どっちが先に見つけて食べるかの!ハツモノは私の勝ちでした(笑

上の草地もかなり草丈が伸びてきました。タンポポも咲いて
シニア組み_e0113228_22504651.jpg

羊達も、美味しい草をはんでノンビリ寝たり 気持ちよさそうです
シニア組み_e0113228_22513989.jpg


朝日が気持ちよくて、、、目が細くなってしまう犬たち
シニア組み_e0113228_22523599.jpg


シニア組みのリセルとボブ どちらも10歳を超えます
でもでも、こんなにゲンキいっぱい
シニア組み_e0113228_22533499.jpg
シニア組み_e0113228_22534977.jpg



犬たちとサンポを終えて
ちょっと練習に行ってきました
腹ごしらえと、水分補給も大事です
シニア組み_e0113228_22544429.jpg

ここが今回の競技会場
シニア組み_e0113228_2256835.jpg

コースはAG(タッチ障害があるコース)が立ってたので、半分だけのコースで数回練習しました。
伸びるコースの練習は、、、やっぱり難しかったわ~
いつも狭いところでやっているせいですよね。これを克服するには、私が走るしかはりません(笑)がんばろうっと

この子たちは、リセルがアジリティをしていた頃の仲間
みんな、10歳を超えて・・・白っぽくなっています
シニア組み_e0113228_2259070.jpg
シニア組み_e0113228_22591859.jpg

こっちは、現役たち
今日は暑かったので、練習が終わると机の下に駆け込んできます(笑
シニア組み_e0113228_230539.jpg
シニア組み_e0113228_2302092.jpg



家に戻り、ランチ
もちろんハツモノのアスパラを炒めていただきました
そして、またまた魔のソファーにすわり・・・・夢の世界に(笑
暑さが和らいできた頃、リセルとエイラとぎゅうと三頭とアジを少しして遊びました
だって、アディとジュニばっかりじゃ、エコひいきですものね

お疲れのみなさま、ぐっすりお休みになっています


現在、昨晩に引き続きチーズクッキーを焼いています。
なぜって?
そう、今週の木曜日までにかなりの数を焼く予定なんです
フランスでがんばってきた、「マリちゃん」へのご褒美をねっ!
※ちなみに、このチーズバーですが、かなり長い時間焼いてカリカリになった方が美味しいです
 私も、いっぱい食べてしまいました(笑)
by taisho_k | 2007-05-16 23:04 | 犬たちとの日常
<< フフフ 勝ったな(-_-メ) オヤツのレシピ vol.3 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧