人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

写真がいっぱい

ひさしぶりに早起きをして、いぬたちと朝の散歩へ

写真がいっぱい_e0113228_1235437.jpg


とってもすてきな朝日が燦々とさして、まぶしいくらい
緑の絨毯もだんだんとそろってきました
写真がいっぱい_e0113228_12374771.jpg


犬たちは、げんきいっぱいGW中のストレスを発散するかのように

 
    走るぅぅぅぅ   走るぅぅぅぅぅ

写真がいっぱい_e0113228_12371124.jpg
写真がいっぱい_e0113228_12382838.jpg
写真がいっぱい_e0113228_12385292.jpg
写真がいっぱい_e0113228_1239564.jpg
写真がいっぱい_e0113228_1239222.jpg

ゲンキに走った後は・・・ちょっと木陰で休憩中
写真がいっぱい_e0113228_1240311.jpg


おうちに帰る途中、昨年の菜の花畑のところには、コボレ種で生えてきた若芽が!
もちろん、ポキポキ折ってもらってきました
写真がいっぱい_e0113228_12413699.jpg

当分の間、緑黄野菜にはコマらなそうです(笑
味はとっても濃く、なのはな!!!という味
やっぱり新鮮で、季節の野菜は味が違う
今度のオヤスミは、畑をおこさないといけないな
もう少ししたら、野菜を植えます!!

そして、犬たちの朝のスープにも折角なので入れてあげました
写真がいっぱい_e0113228_12424770.jpg


さて、ちょこっと仕事をしに行って・・・きましたが
すぐに帰宅
気分を変えて、桜を見に行ってきました。
やっとやっと咲き始めた桜!
うちから歩いて5分ぐらいのところに、とある桜の見ごろの場所があります
この丘の裏側がうちがある敷地がひろがります
写真がいっぱい_e0113228_12453099.jpg

ここは、人もあまりこないとっても静かな場所です
写真がいっぱい_e0113228_12461615.jpg

ジュニ吉も桜を見上げて
写真がいっぱい_e0113228_1247282.jpg

今回は、ジュニ吉とだけ散歩にきました
ふたりで、桜の木の根元に横になって花見です!
写真がいっぱい_e0113228_12475620.jpg

う~ん、ステキな日差し♪

ゴロゴロゴロゴロ~~~

って、なんだよジュニぃぃぃ   気分台無し
写真がいっぱい_e0113228_1249966.jpg

はいはい、あんたも気持ちよかったんだよねっ♪

ということで、ふたりでゴロゴロしてきました~(笑

さあてと、もう少し奥の方へ行ってみよう
この場所の横には、川が流れていて こんな場所があるんです
個人の所有の場所なのですが、一般の人が見れるように開放してある場所で
たまに、住人がココで洗い物をしたりしています
写真がいっぱい_e0113228_1253622.jpg

もう少しして、桜の花が散るとコケの絨毯が桜の絨毯に変わるんです
タノシミだなあ

ちなみに、いつも散歩しているところは私有地です
でも、ここは公共の場所
お年よりも桜を見に来ます
ですから、ちゃんとリードをしてオサンポしてます(笑)
ノーリードでもどこにも行かないジュニですが、やっぱりマナー

ふと、足元を見ると・・・小さな木が芽を出していました
写真がいっぱい_e0113228_1251736.jpg

よかったね、踏まれなくて♪

川沿いに、歩いていってジュニ吉を洗濯
じゃなかった、泳がせて来ました
今年の初泳ぎです
写真がいっぱい_e0113228_1254283.jpg
写真がいっぱい_e0113228_12541959.jpg

帰り道、うちの横のタラの木をチェック!
あと数日で食べごろだわ イヒヒ
写真がいっぱい_e0113228_12551075.jpg


うちの隣人 馬達(笑
歩いているとよってきてうるさいんです
左の子は、やんちゃ坊主のヘンリー 右の子はショコラ
ショコラは背が高いので、乗るととっても見晴らしがいいです
他にも何頭かいます
写真がいっぱい_e0113228_12565730.jpg

気持ちがいいンダね、ゴロゴロしてドロドロ
写真がいっぱい_e0113228_12572974.jpg

by taisho_k | 2007-05-08 12:58 | 犬たちとの日常
<< ピオニー 申し込んできた・・・ >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧