人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

遭遇

さあ、夕方の散歩に行こう!

暗くなる前に、ひろ~い牧草地まで♪


犬たちは嬉しそうに走ります
どんどん、先に走って

    「こら~おいてくなよ~」 ある程度行くとこっちを振り返る犬たち


   
       ん?


かなり先にある牧草地を横切る物体

犬ドモがあんなところに?

いや、違う


白いまあるいモノが、ぴょ~ん ぴょ~ん と


          鹿だ!  
遭遇_e0113228_20424760.jpg

奥に白い尻毛の鹿が三頭いるんですけど・・・わかります?

同じ画像を拡大してみました
画像が荒れますが、大きくしてみると・・・こんな感じ
わかりますか?
遭遇_e0113228_20513519.jpg



やばい、とにかく犬たちに見つかる前に

 「戻ってきなさい~!!」呼び戻します

ホッ 全員私の周りに集合です
ダレも気がついていないようです  ふう~

そう、ここら辺で散歩をするのに犬よりも先に発見しないと何が起きるかわらない都会ではない事故にあってしまうのです(笑)
呼び戻せば戻ってきますが、、、何かがあってからでは遅いし・・・
なんせ、コイツラは野生と共存しているヤツラですから


鹿たちは、犬たちより早く こちらを見つけ
丘の上に熊笹畑を駆け上がっていき、こっちを偵察しています
もう、早くどこかに行けばいいのに・・・

そう、うちの周りは畑もあるので農作物を食べにやってくるのです
いつものこと
昨年も、作った蕎麦の実をあっという間に食べつくし(汗)全滅だったんです

牧草地に行くと、必死に逃げたようで・・・足跡がそこらじゅうにありました
遭遇_e0113228_20441691.jpg

なんて、写真を撮っていたら
気がついてしまったヤツがいました

ジュニ男です
遭遇_e0113228_20452821.jpg


鹿は、奥のこんもりした林の中に居ますが・・・

あ~ぁぁぁ いっちゃった
遭遇_e0113228_20463741.jpg

ボブとふたりで追いに行ってしまいました
タブン、匂いをとってしまったのでしょう
偵察です!

ジュニ~ボブ~ 戻ってきなさい!
ボブは、すぐに戻ってきましたが・・・
ジュニくんは気になって仕方ないようです
一応、丘の一番上まで駆け上がりチェックしまくり

まったく、帰るよ~
戻ってきたジュニ男は、チェックをして満足そう
まったく、いいんだよ チェックしなくたって
遭遇_e0113228_20484236.jpg


まったく戻ってきたところで怒るわけにもいかず

このときに、私がジュニ男を追っかけてしまうと
他の犬たちも気がつき、全員 鹿の方へ
そうなったら、もう取り返しがつきません
一頭なら、ある程度すれば戻ってきますが
群れとして鹿を追い始めたら・・・カナリの時間を追ってしまうでしょうから
そうなったら、めんどくさくなってしまうのです

さあてと、おうちへ帰ってゴハンを食べよう!!
by taisho_k | 2007-04-22 20:50 | 犬たちとの日常
<< 犬メシはオカンのメシ。オカンの... 私の日 >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧