人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

今日は我慢の日

いつもなら、犬を部屋に放ち 戯れる


   が、今夜は我慢の日  かまってあげない(笑


どうしてかっていうと、、、玄関の大掃除をしたかったの

犬を洗う台の下をチョコッと改造したくて・・・・ついでに掃除をした

見た目的には、以前と変わらないんだけれど

実は、台の下にバケツとかをしまえるようにしたのだ

これで、スッキリ!

今日は我慢の日_e0113228_2562255.jpg


キレイになったついでに、汚れが気になっていたロングリードも洗いました!
蛇口にかかっている青い紐みたいのがそうです

それから、なんだか今日はやりたい日みたいで
最近、焼いてあげてなかった犬用「クッキー」をつくりました。

今日は、バナナクッキーを作りました
フードプロセッサーでバナナを潰して
今日は我慢の日_e0113228_2581515.jpg


次にヨーグルトを入れます
今日は我慢の日_e0113228_2585791.jpg


あとは焼くだけ!!(一時間ぐらい寝かせてから)
ちょっと今日は、水分が多くなっちゃったけど・・・犬用だから、まっいっか(笑)てな感じ
今日は我慢の日_e0113228_259251.jpg


部屋中、バナナクッキーの甘い香りがしています
犬たちも、もちろんクッキーの香りの中 オヤスミ中
きっと夢は、バナナクッキーを食べてる夢?(笑

クッキーが焼ける間に、こんなモノを作りました
以前、リードを作ろうと思って買っておいた登山用のロープ
少し硬かったので、どうしようか悩んでいたロープなんですが・・・
紐付きボールを作ってみました
うちは、ビンボウですからリードもカラーも全部オカンの手作りです
意外といい感じにできあがり、犬たちとひっぱりっこをしてもほどけません
ジュニ吉は、コレを見て目が輝いています
紐の状態だったときには、無反応だったくせに(笑
今日は我慢の日_e0113228_332473.jpg


コレが、作りたくなったら作れるように犬用グッズの宝の箱の中身(笑)
暇なときに、作れるように在庫があります
今日は我慢の日_e0113228_37376.jpg

今日は我慢の日_e0113228_393756.jpg


とまあ、いろいろ動いてしまった

ただいまの時間、夜中の3時 (笑

なんてこった
by taisho_k | 2007-04-20 03:10 | 犬たちとの日常
<< オヤツのレシピ vol.1 v... 夕日を浴びて >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧