人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボクらとオカンの・・・・漫才な日々』


北海道で暮らすボーダーコリー9頭とオカンの生活記録
by taisho_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オカンの写真だけの
もうひとつのブログだよ




■ご注意■

*無断リンク禁止です*
リンク希望の方は
メールにてお知らせください
*写真転載禁止*
全ての写真・文章の転載
印刷等はご遠慮くらさい
*Copyright 2006~by sae
* All rights reserved. bysae

メールは
 risel_juno@yahoo.co.jp
@を半角に変更してください


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

ガーデン日記 vol.1

やっとやっと庭の宿根草たちが芽を出し始めました♪

昨年、庭部分を今までの1/3に縮小
そう、犬たちに庭をとられました(笑)
コレは、去年撮った庭の写真(まだまだ一年目だから貧相ですけど
ガーデン日記 vol.1_e0113228_23492417.jpg
ガーデン日記 vol.1_e0113228_23494218.jpg


庭弄りが大好きですが、なんせナマケモノなので宿根草とバラがメインです。

バラは、ほとんどが鉢植えだったのですが、、、、今年は鉢がかなり割れてしまったため地植えにしなきゃならんかと検討中(><)
冬枯れもしている部分がかなりありそうな、今年のバラたちなのでもう少ししたら決めます
30鉢ぐらいあるので、もう買わないと決めたバラですが、、、
ついつい予約をしてしまいました(汗)

ずっと欲しかった「ジュリア」という茶色いバラです。
株がよさそうだったので予約してしまいました。
もう、芽がかなり動き始めてハウスの中でスクスク育ってます
うちの庭の子達は、まだまだそうですけど(笑

宿根草がメインの庭ですが
基本的に、白い庭を目指してます。。。。。 これらは去年の咲いたときの写真です
大好きなピオニー(芍薬)
ガーデン日記 vol.1_e0113228_2348322.jpg

とボタン、ユリ、アナベル(アジサイ)、クリスマスローズ・・・などなど
そして、こんなんもあります
バーバスカム
ガーデン日記 vol.1_e0113228_23501584.jpg

ラムズイヤー
ガーデン日記 vol.1_e0113228_23503628.jpg



そして、今日撮った 動き出した芽
クロッカス♪
ガーデン日記 vol.1_e0113228_2351186.jpg

チューリップ
ガーデン日記 vol.1_e0113228_23514713.jpg

昨年秋に、林から毎日散歩の時にコツコツ枯葉を持って帰ってきて撒いたので、水仙は枯葉を破って芽をだしています!
ガーデン日記 vol.1_e0113228_23525629.jpg


これは、大切なピオニー(芍薬)の芽
犬たちに踏まれないようにしないと(汗)
ガーデン日記 vol.1_e0113228_23533666.jpg

ボタンの芽
ガーデン日記 vol.1_e0113228_23535889.jpg


とまあ、これからは庭イジリができるのでガーデン日記も増えていきます!!
休みになってイジリタイぃぃぃぃぃ
by taisho_k | 2007-04-17 23:54 | ガーデニング
<< 今日は天気! 完全復活! >>


その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧